スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

81 ティエリ アンリ

アンリ


私はサッカーが大好きです。

海外のサッカーを見たいがために、スカパーに加入してました。

今は解約しちゃったけど・・・(うつらなくなったから)

好きなチームはFCバルセロナ、アーセナル、ACミラン。

好きな選手はアンリ(アーセナル)、シェフチェンコ(ミラン)、サビチェビッチ(元ミラン)、中山雅史(磐田)、平山相太(ヘラクレス)
( 平山相太は長崎県国見高校出身だから応援してます。だけど、同じ国見出身の大久保嘉人は大嫌い。性格悪すぎです。あったことないけど・・プレイを見てればなんとなくわかります)

上にあげた選手の中でも一番好きなのがアンリです。

ほとんどのシュートがテクニカルで美しいです。

速いし、うまい。

個人的には世界一のFWだと思ってます。

それにかなりの人格者でもあります。

“Stand Up, Speak Up(立ち上がれ、声を上げろ)”。

アンリが発起人となってスターとした、人種差別反対運動の名称です。

罵声を浴びせられても試合中には何もできない選手たちに代わって、ファンの1人1人が人種差別反対の意思を表明して欲しいというメッセージが込められています。

ヨーロッパでは今なお人種差別がひどく、深刻な問題となってるようです。

キャンペーン支持者の証は、ナイキ製の白黒2色のリストバンド。

その売上金は、人種差別問題に関するリサーチや関連団体の活動費用に当てられるそうです。

すごいぜ、アンリ!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

知らないんだ・・・
誰なんだろうね。

こじま あい

誰だっけ?

こじま あいちゃんじゃないと?

???

業者さんかな?

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
