スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

80 コンビニの天敵

コンビニ姉さん


以前からコンビニのお姉さんの話を何度か書いている。

http://noguman.blog23.fc2.com/blog-entry-35.html

http://noguman.blog23.fc2.com/blog-entry-42.ht
ml




私が、さんざん文句を言ってきた、このお姉さん。

このお姉さん、実は頑張り屋さんでした。

最近ではコンビニに昼も夜も働いています。

「そんなにお金に困っているのか・・・」と心配してしまいます。

私に無理やりストローをくれたりしてましたが、実は彼女は一生懸命やってっただけなのです。

最近気づきました。

入店したばかりの彼女は、一生懸命やってただけだったんです。

今までの悪態をお許し下さい。



しかし、お姉さん。

もうひとつだけ言いたいことがあります。


私にオツリを渡すときの手が気にくわない・・


多分おつりを渡す時に、お客さんの手の下に、自分の手を添えるように教育されてるのでしょう。

他の店員さんが添える手は実に自然です。

丁寧さと温かみを感じます。

私が右手でオツリを受け取ると、店員さんは右手でオツリを渡し、左手は私の手の下に添えてくれます。

オツリを落とさないように、そして、お客さんを敬うように・・

実に気持ちがいい!!


しかし、お姉さん!!

あなたはちょっと違います。

添える手の位置が低すぎます。

私がオツリを受け取る手と、あなたの添えてる手の間隔は30cmも開いてます。

何度も確認しましたので間違いありません。


それに添える手を出すタイミングもおかしいです。

他の店員さんは、添える手を出してからオツリを渡してくれます。

これなら温かみを感じます。


でもお姉さん!

お姉さんは私がオツリを受け取った後で添える手を出しています。

しかもです。

お姉さんは添える手を0.3秒ぐらいで引いてしまいます。


その姿は、まるで私がオツリを受け取った後、私の腹にボディーブローを、おみまいしているように見えます


そんなに私の手は汚いですか?。


私を殴りたいのですか?



やっぱり許せん・・・・・・・・・・・・・






スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。