
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

踏む

もち踏み

姪っ子の1歳のお祝い。

こちらではワラジを履かせて紅白の餅を踏ませるという習慣があります。

その後 えらび取りを行います。

選んだもので将来の希望をうかがいます。

姪っ子が取ったのはマイクでした。

歌手になるのかしら。。


テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

SATOさん

そうそう。全国では餅をからう所や酒をからう所と餅を踏むところがあるようですね。
なんの意味があるのか、実は知らなかったりします。。

No title

ギョギョっ!!
おもち踏むんですか??

しょって歩かないようにではなく??

へ~~ぇ 驚いたです
しかもチビちゃん用のわらじまで・・・

所変われば・・ですね

