スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

75 クリスマスプレゼント(その1)

テン


昨夜の話。

そう、それは聖なる夜でした。

嫁さんからクリスマスプレゼントをもらいました。

それも2個も!!

一つ目は・・・・

ジン(お酒の種類です)

そのジンの中でも最も美味いと言われるジン。

その名も「タンカレー NO.10」


私はジンが大好きなのです。

カクテル飲んでもジンベースのものばっかり。

ギムレット、ジンライム、ジンリッキー・・・・

カクテル注文する時、ジンは何がいいか?と聞かれると

ボンベイサファイアって答えてます。

まさか、タンカレーのナンバーテン!なんて言えません。

カクテルのベースにするにはもったいないジン。

タンカレーの蒸留所のなかでも最も歴史のある第10番蒸留所で手間をかけて蒸留した原酒のみを使用したもの、それがナンバーテンなのです。(行き着けのバーのマスター談)

完璧なマティーニを作るために最適といわれてます。

ジンのロールスロイスとも呼ばれているようです。

そんなジンが今、自宅に・・・。

このジン(ナンバーテン)を自宅でおいしく飲むのに最適な方法は何か?

私にはカクテルをおいしく作れる技術はありません。

ということは、ジンをそのままストレートで飲む。

これが一番おいしく飲む方法だと思います。

しかも度数が47°もあるので長持ちしそうです。

いっきには飲めないから。



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

 わたしにも飲ませてね。
