スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

もうすぐ運動会

ダイゴ

うちの子の小学校はもうすぐ運動会。

次男ダイゴはクラスから2名選出のリレーの選手に選ばれたようです。

そんなダイゴの愛用靴は駿足

日曜朝の戦隊ヒーローと仮面ライダーを見てるとCMで何度も流れる「駿足」。

「駿足」は魔法の靴なのである。

ダイゴも「駿足」履いてるから速く走れると思い込み、「駿足」を崇拝している。

友達に「なんで速く走れると?」と訊かれると

ダイゴは「駿足履いとるけん」と答えてる。



ちょっと胸が痛い。

本人は気づいてないけど、ダイゴが履いてるのは「駿足」に似てる安い靴である。



スポンサーサイト

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

めぐみ さん

そうとは知らず、ダイゴが不憫でなりませんでした。

dann_satoshiさん

思い込みで足が速くなるので子供ってすごいですよ。
私が小学生の頃はプーマが流行っていて
母親にプーマをねだって買ってもらったのを覚えてます。
(多分シューズ入れだったと思います)
翌日自慢げに学校に持っていくと
プーマに似たやつだと判明。
恥ずかしいのなんの
母親を恨みました。

反論

だいごの靴はとんでもない

駿足より高額なただいま今人気急上昇の

バネの力で早く走れる

スーパースターのくつでっせv-8

ふふふっ 知らんかったろ~v-39

No title

ははは!
子供の早く走れる靴って聞きますよね。
(我が家には子供いないので、都市伝説と思ってました)
似た靴ですか、ありますよね。

プーマファンには申し訳ないんですが、僕らが子供の頃は
アシックスのシューズが流行ってまして、プーマは似た靴に
見えてましたね(あ、子供が純粋に思ったことなんで悪気はなしと
いうことで)
