
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

潮干狩り(マテガイ)

潮干狩り

日曜日、潮干狩りに行きました。

この海はマテガイが大量に捕れるところなので子供も喜びます。

マテガイの捕り方ですが、まず砂面に穴があいているとこを見つけ、

その穴に塩をふりかけ、待つこと数秒。

その穴からニョキニョキっと生えてくるところを手づかみで引っ張り出します。

すごく楽しいです。

分かりやすい動画を見つけました。 → マテガイ捕り



ただし、美味しくはありません。


テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

dann_satoshi さん

慌てるな、ぎりぎりまでまて
なるほど、すばらしいお父様です!

No title

いいとこでですね。
昔父に連れてきてもらったことを思い出します。
確か、カゴを売っている店が現場に近づけば近づくほど
値段が下がっていく事を父から教わって(いやぜんぜん良い話ではないんだけど)人生で大事な事を教わった覚えがあります。

要は、慌てるな、ぎりぎりまでまてと(笑)
