スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

小学校の入学式

入学式

本日、小学校の入学式でした。

ダイゴのクラスは同じ保育園の子が7人いて、本人も安心したようです。

ただ、同じ保育園の子が多すぎて派閥的なものができないかが逆に心配です。

クラスには誰一人知り合いがいない子もいるでしょうし・・

同じ保育園からも他の小学校に行く子たちもいたので、その子たちは今も不安でいっぱいだろうなぁ

なんて考えると夜も眠れません(私が心配することでもないけど)

まぁ、1週間もすれば友達もできるでしょうし、友達作ろうとする(無意識でも)努力が、のちに社会人になったとき

役立つので、こういう経験は必要なのかもしれません。

と思い、安心したので寝れそうです。



スポンサーサイト

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

チョコさん

ありがとうございます。
そうですね~心配しすぎだなと最近思います。

何一つ無駄な事はないんですよね~(しみじみ(>_<))
楽しい小学校生活になりますように(^-^)

dann_satoshiさん

ありがとうございます。
子供はたくさんの可能性があっていいですよね。
dann_satoshiさん、何があったか知りえませんが、
飲みましょう・・。

SATOさん

ありがとうございます。
今度小学校へ入学したダイゴは次男なのですが
体をはって笑いをとろうとします。
そうとうおちゃらけてますよ。
長男は比較的おとなしいです。

しもかーかさん

ありがとうございます。
実は親のほうが心配してるのかもしれませんね。
そうそう、さすがによその子は顔出せないのでフォトショップで
加工しました。

No title

入学おめでとーーー
そっか、俺の人生は折り返しくらいだけど、だいごくんは
これからかー(遠い眼)
いいですよね、頑張れば弁護士や国会議員や官僚になれる
可能性があるんだから・・・・
おじちゃんはね、おじちゃんはね
・・・・・えっと、暗くなりそうでなんで、明るいうちに
改めておめでとーございます。

追伸:おーい、奥さん、酒持ってきて・・

No title

だいごくん入学おめでとう~(クラッカー)
笑顔で何より!!

知らないお友達とも仲良く頑張るのだ
どんな子なんだろう??

我家は息子は大人しく(今もですが)
娘っ子は おちゃらけてます

風邪引かんと元気いっぱい登校してね

No title

ダイゴくん、入学おめでとうございますv-238

そうですよね!入学時は不安でいっぱい・・・
親もそうですしv-356

でも、子供社会で生きていく力をたくさん身につけてほしいですね。
(・・・と言いながら、まだ不安でいっぱい(笑))

ダイゴくん以外をぼかすってすごーい!!!
かっこいい~。

