スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

71 仮面ライダーの法則

タックル


来年の仮面ライダーは「カブトムシ」がモチーフらしいです。

その名も「仮面ライダーカブト(仮)」

カブトムシの仮面ライダーといえば、「仮面ライダーストロンガー」を思い出します。

ストロンガーは大好きでした。

決まり文句がチョーステキ!

「天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ
 俺は正義の戦士 仮面ライダーストロンガー!」

そしてストロンガーには女性ライダーも登場してました。

その名も「タックル」

来年の仮面ライダーにも女性ライダーが登場するようです。

ちょっと楽しみ。なんか設定が似てますね!




今放送されているのは仮面ライダー響鬼。

仮面ライダーとしては異端児的存在。

響鬼が始まったころ思ったことがあります。

「(仮面ライダー)アマゾンに似てる・・」

顔は似てないんですが、なんか世界感っていうか・・

響鬼の武器「音撃棒」を息子に買ってあげたんですが、その「音撃棒」
の先端には鬼の顔がついています。

その鬼の顔は仮面ライダーアマゾンの敵のボスの顔そのまんまなんです。

その他にも色々類似点が・・・


と、いうことで、すごいことに気づいてしまいました。

仮面ライダーアマゾン → 仮面ライダーストロンガー 

→ スカイライダー → 仮面ライダースーパー1

と、過去、放送されてます。

今年は「仮面ライダー響鬼(アマゾン)」

来年は「仮面ライダーカブト(ストロンガー)」

ということは、再来年は・・・

そう!「スカイライダー」です。

だから空を飛ぶはずです。

この法則はあっているのか?

答えは再来年。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

カブトムシをモチーフにしたキャラって最近で言うと、現在の響鬼が始まる前にやっていた「仮面ライダーブレイド」、マジレンジャーの前の、デカレンジャーの前の、アバレンジャーの前の、ハリケンジャー(長澤奈央や山本梓や塩谷瞬が出演)に出ていたゴウライジャーの兄「カブトライジャー」と、使用頻度が高いように思われます。
仮面ライダーカブトの相方?の蜂をモチーフにした仮面ライダーザビーは画期的ですね。蜂は敵モンスターとしては多数ありましたから、ヒーローとしてはいなかったんじゃないですかね?いたかな?思い当たらない。
いやしかし、次回の「カブト」。かっこいいんじゃないでしょうか。

P.S.長澤奈央の検索件数にびっくり。コウジさんもファンになること必須。はい、すぐ検索!

リンクの件、ありがとうございました。早速リンクさせてもらいまぁす!こちらもリンクOKです!よろしくお願いします!
奥さまもブログされてるんですね。ちょっと覗かせてもらいました!3人の子供を育てているとはスゴイ三( ゚Д゚)
私なんか1人でひぃひぃダンナに文句言ってるのに(# ̄З ̄) ブツブツ
