スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

65 ゴロマーク

ゴロマークって御存知ですか?

6~7年前、スポーツクラブ「諫早ナイトクラブ」を設立した。

会長は今福岡に住んでいるM先輩。

副会長は今京都に住んでいるN先輩。

そして友人「ヤスタカ」はクラブの規約等を作った。



この偉大な3人は、クラブでは諫早三銃士と呼ばれている。



それは今考えた嘘である。



(少々焼酎が利いてきた・・)


その中のひとり「ヤスタカ」。

彼が作ったクラブ規約。

大変すばらしいものであった。

おそらくクラブの中では、彼にしか作れないものであった。


しかし・・

ヤスタカは次にクラブに必要なものを考えていた。


そう「ゴロマーク」だ。

彼は美術のセンスも長けている。

何種類かのすばらしい「ゴロマーク」を作成していた。


そして、ある日、私に問いかけてきた。

ヤスタカ「ゴロマークを考えよっとけどさ・・どいがよかろうか?」


私「ゴロマークって何?」

ヤスタカ「クラブのマークさ」


私「・・そいは(それは)ロゴマークって言うとばい・・」




(すいませんヤスタカ君。昨日ロゴの記事を書いていたときに、ふと思い出してしまい・・我慢できずに書いてしまいました。)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

いや

レゴとロゴよりロゴとゴロのほうが恥ずかしいぞ!!

次に諫早ナイトクラブに必要なものは
「ジャーゲ ジョージ」だ!!!
みんなお揃いのゴロマーク付けて試合に着て行くそ!!!!

いやあ~昨日のロゴ読んだ時に「くるな」と判りました。
しかし、LEGOは知っておかないと・・・
