FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

65 ロゴ

レゴ

土曜日は結婚式のため福岡に泊まったので、翌日の日曜日は買い物。

土曜日かなり飲んだので日曜朝起きると、頭ガンガン。

頭が痛くても根性で8時に起床。

しまった・・マジレンジャーを見逃した・・

でも響鬼は見た。

ホテルで優雅に朝食。

おきまりのバイキング方式。

貧乏症なのでバイキングだと食べきれないほどとってしまう・・

バイキングで食べきれないで、残すと、貧乏症がばれてしまいそうで、意地でもたいらげる。


朝食が終わり、いよいよ買い物出発!

いっしょに行ったN君が、「ロゴを買ってきてって頼まれました!」って言うので、まずはその「ロゴ」を買いに行こう!!おー!

たしか、大名に専門店があると聞き、大名に行きました。

しかし、全然見つからない・・・

さっき通ったはずの道に、今いたりする・・

よーし!コンビニで聞いてみよう!

ファミマに入りN君の変わりに店員さんに聞いてみる。

私「すいません!このへんにロゴの店ってあるってきいたんですけど、御存知ないですか??」

店員さん、(かなり考え込んで)「この辺にはないと思いますけど・・すいません・・」

私「そうですか・・ありがとうございます・・」

店を出て「N君!この辺には、なかってぞ!!」

N君「じゃあマリノアシティーに行きましょう!あそこにロゴショップありました!!」

なんと勝手なN君・・・

その後インキューブに立ち寄り、私が頼まれていたクリスマスの飾り付けを、そそくさと買い、車に乗りマリノアシティーに向かいました。


マリノアシティーに到着し、ロゴショップに向かう。

しかし、以前あった場所に、その店はなかった・・

N君「場所を移動した可能性が高いですね!」

インフォメーションセンターにむかい、こんどはN君が聞いてみる。

N君「すいません!ロゴショップってどこにありますか?」

受付嬢「ロゴショップ・・ですか?」

N君「・・あのブロックのロゴです!」

受付嬢「あぁーー・・そのお店は以前ございましたけど、今はございません。申し訳ありません。」

N君「そうですかぁーー」

かわいそうなN君・・

しかしN君、気を取り直し「さぁー飯でも食って帰りますかーー!」と、さわやかに叫ぶ・・。

私「・・・・・・・」

コラァーーーーー!!

何を自分勝手なこと言ってるんだーー!!!!

アウトレットショップに来て、飯食って帰れるわけないだろ!!

もともと衣類が大好きな私は、こういうショッピングモールは血が騒ぐ。

何か買わなくては・・・

N君を、そこらへんにほったらかして買い物することにしました。

ある程度買い物を終えて、ひと休みしてるところにN君からの電話が入りました。

N君「ありました!!!!ベビーザラスにありました!!」

私「おおおお!よかったね!オレも今から行く!!」

そういってマリノアシティー内のベビーザラスに行くとN君が満足そうに大きな荷物をかかえていました。

その荷物には大きくこう書かれていました。


「LEGO]



「ロゴ」ではなく「レゴ」ではないか・・・

そうだ・・「レゴ」が正解だ・・

「ロゴ」って・・・車の名前ではないか・・・

私「ロゴじゃなくてレゴやったね・・」

N君「そうですレゴですよ!」

私「・・・・・」


気づかなかった私も悪いといえば悪いかもしれない・・

しかし「レゴ」って気づいていれば、最初に行った大名のコンビニの店員さんもわかったんだろうと思う。

多分店員さんは「ロゴ」が売っている店をイメージしたはずだ。

店員さんは「ロゴっていったら・・ホンダプリモかな・・そんなの、ここらへんにはないな・・」そう考えたに違いない!!

N君のバカバカバカバカバカ・・・永遠に続く。

私は本当は、ヤフードームの近くに新しく出来たショッピングモールに行きたかったのに!!!!

うっきーーーーーー!!!


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。