スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

63 思い出せない歌

今日はブログを何度も更新しています。

最近忙しくって書く暇なかったし。

で、今回の話は「思い出せない歌」。

十数年前だろうか・・

理由は忘れたが、ひどく落ち込んでいた時、

ある歌を耳にした。

曲名は覚えていない。

メロディーも思い出せない。

でもワンフレーズだけ覚えている。


「ジャンプするには一度しゃがむの」


物理的には当たり前のことである。

が、物理的なことをいってるわけじゃない。

失敗したり、悲しいことがあったりする。

でも、それを乗り越えたとき自分が、それまでより

成長してるような気がする。

そういうことを言ってるのである。


今でも失敗したり、悲しいことがあったとき

このフレーズを思い出す。(メロディーは覚えてない)

この歌と出会ってから

私は、成長するために今、落ち込んでる(悲しんでる)んだ・・

と思えるようになった。

なんとすばらしい歌だろう!

しかし、なんて曲??

誰が歌ってるの??

私はバカ??


思い出せないこの歌を、

今でも「座右の名」ならぬ「座右の歌」にしている。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

 杏里だったわねえ。
 わたしもこの歌詞が好きで昔よく聞いていたよ。なにかにぶつかったときに「ジャンプするには一度しゃがむの」のとこで随分慰められた。コウジのように覚えてはいなかったけれど、歌詞をみてピン!ときた!そういえばそんな時期もあったなと懐かしくかんじました。運命の赤い糸かしら??
たまたま?

たしかに

シャンプーするには一度しゃがむ・・

たしかに最低一度しゃがまないとシャンプーできない・・

成長するために一度シャンプー・・・・

リンスもね・・

ゴルァァアアア!!(怒)

なるほど!

あちこち書いてすみません(/(エ)\)
この記事を勘違いして読んでました。
「ジャンプ」→「シャンプー」と読んでいて、この記事は笑い?なの?と何度も読んでしまいました≧(´▽`)≦
シャンプーするには一度しゃがむ?
それが座右の歌?やっとわかって、今自分につっこみました。
なるほど・・・いい歌ですね♪(遅い?)
