スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

52 タコライス

タコライス


今日の晩御飯はタコライスでした。

食べながら、ふと、友人ヤスタカのことを思い出しました。

あれは去年の今頃のことだった・・・
私とヤスタカはスポーツクラブ(?)に通っています。

練習が終わると、私とヤスタカは晩御飯を食べに行きます。

その日も、いつものごとく、行きつけのファミレス(ジョイフル)に入りました。

その時ちょうど沖縄食ブームで、そのファミレスでも期間限定沖縄フェアーが開催されてました。

ヤスタカが何を注文したかは覚えてないですが、私は「タコライス」を注文しました。

「タコライス」と、ヤスタカが注文したものが来ました。

私が「タコライス」をちょうど半分ぐらい食べ終わったころ、ヤスタカの視線に気づきます。

ヤスタカは私の「タコライス」の中をジーと見ながら、こう言いました。


「タコ入っとらんたい(訳:タコは入ってないじゃん)」


私「おおおおおおーーーー!!!!」

私は、その場で人目も気にせず拍手喝采!!!

私「タコライスにはタコは入っとらん!!!」

ヤスタカは不満そうに「じゃあなんでタコライスって言うとぉーー?」

私「フッ・・・」

最高に人の間違えやボケが大好きな私は、その場で、たくさんの共通の知り合いにメールしました。

  タコライスって知ってる?


ヤスタカ「みんな知らんって!!(訳:みんな知らないよ!!)」

私「知らん人おらんって!!(訳:知らない人はいないよ!!)」


タコライスにタコが入ってるって思ってるやつなんか今時いるわけない。コントのネタにさえ使えない。

多分「知ってる」とか「バカにしてんの?」とかメールが来るはずなので、そしたら、「実はヤスタカがさー・・・」とかメールして、みんなに笑ってもらおう!

そんな風に思ってたら、続々とメールの返信が来ました。


 「知ってますよ!ごはんにタコが入ってるんでしょ!」


冗談だろっ・・

ほとんどが同じような答え・・

勝ちほこったヤスタカの笑顔。

ヤスタカ「ほらね!だいも知らんさーーー。(訳:ほらね!誰も知らないよ)」


アホかーーーーー!!!

この田舎ものーーーー!!



  
      以上、今日タコライスを食べながら思い出しました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

ヤスタカへ

その質問にお答えしよう。

本日のブログで!

おいしかったよ!タコライス!

そうそう、タコが入ってタコライスにしないとおかしい。入っていないのにタコライスとはおかしい。タコスライスならまだ納得できる。日本にはタコが入ったタコ焼き、タコがはいったタコ飯があるのだから・・・・

 ふっ・・・そうタコ飯と間違えていたんだ・・・
 しかし、私の後輩は当時18歳の女の子でさえ『タコライス』知らなかった。知らなくても田舎もでは無い。
 
追記トルコライスは何故トルコライスなんですか?都会者のコウジさん?

そっか~~ウ・・ ウン(._.;)

じゃあ、タコスライスでいいやん。(; ̄ー ̄川 アセアセ

・・・

タコスのライスでタコライスなんですけど・・

Σ('◇'*)エェッ!?

私も≡(◎)≡ タコ入ってるかと思ってた・・・ショック!ヤスタカさんレベル・・・( ̄□||||!!
食べたことないんです・・・
食べたいなあ~タコライス・・・
だいたい入ってないのに「タコ」って
つける方がおかしい!(○`ε´○)プンプン!!(逆ギレ)


ふっ

この話は覚えてますよ!
んで、実は私もタコ入りのご飯だと思ってた。
行きつけの居酒屋で初めてタコライスを知りました。
タコライス食ってないな・・・
