スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

45 「I am a father」

hama


浜田省吾が大好きです。

最近の歌と比べると歌詞が少々重たいですが

そこがまた、いい。

そんな浜省が「お父さん」をテーマにした歌を作ってくれました。
6月に発売された歌「I am a father」です。
----------------------------

額が床に付くくらい頭を下げ毎日働いてる

家族の明日を案じて 子供たちに未来を託して

傷ついてる暇なんか無い 前だけ見て進む

スーパーマンじゃない

ヒーローでもない

疲れたどり着いた家 窓の明かり まるでダイヤモンド

I am a father.


TVニュース観るたびに 子供たちが巻き込まれた事件

ドアの外 すぐそこまで近づいてることを感じて眠れない

嘆いている暇なんか無い 命がけで守る

チャンピオンじゃない

リーダーでもない

妻と今日一日を無事に過ごせたことを祈っている

I am a father.


迷ってる暇なんか無い 選んだ道進む

ムービースターじゃない

ロックスターでもない

明日は今日よりも良い日になることを信じてる

I am a father.

かつて夢見る少年だったこのオレも今ではFather.

----------------------------

Father・・すごいですよね?

もちろんMotherもすごいけど。


私はこんなに立派なFatherではないです。

まだまだFatherの特訓中。


傷ついてる暇なんか無いぞ! 
嘆いている暇なんか無いぞ!
迷ってる暇なんか無いぞ!


はい。

頑張ります。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

↑って

僕も妻に言われてみたい・・・。v-12

いえいえ

あなた様はりっぱな父親ですぞv-207

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なんか、すごーく感動しちゃいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
マザーの歌も作ってほしい・・・
私も頑張ろう!!
浜ショーいいですよね。。。なんとも言えないあの声・・・
ああ、ゆっくり歌でも聴ける日は来るのか???
