スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

43 運動会

玉入れ


昨日は保育園の運動会でした。

しんのすけは2回目の運動会。

ダイゴは初めての運動会。

運動会で期待できるのは、しんのすけのお遊戯と

ダイゴのかけっこ。

しんのすけは競争心がないので

勝負ごとには向いていない

と思っていたら、意外に頑張って、かけっこ2着でした。

しかし、玉入れとかの競技では、まったく戦力外。

写真のとおり、一人別の方向を向いてて

玉をほっぺにくっつけたりして遊んでいらっしゃいました。


ウキーーーー!!

思わず、「玉を入れるんだよ!!(怒)」と叫んでいる父でした。

しょうがないな~。と思ったかはしらないが、

あとからは、一応、友達の頭に玉を投げていました。


そんな しんのすけは、お遊戯では、活躍しました。


いっぽうダイゴですが、期待していた かけっこは

スタートを失敗し(全然、合図に気づいてない)

あとから抜きましたが、2着に終わりました。

兄弟そろって2着。


私も父兄の競技に参加しました。

「バカ殿様競争?」よく競技名は覚えていない。

しかし、競争ではなく、みんなを笑わせるための競技。

まず第一ポイントでマユ毛をつける。

第二ポイントで、水の入った洗面器に顔をつけて

第三ポイントで、顔にメリケン粉?をまんべんなく、

保母さんたちに塗りたくられ

第四ポイントで、殿様のチョンマゲをつけ

最後のポイントで観客席に向かって「アイーン」。


頑張りました。


でも、知ってれば出ませんでした。


我が家で一位になったのは嫁さんだけ。

お尻で風船を割るのが、べらぼうに速かった。


それにくらべて我が家の男達は不甲斐なかった。

来年に向けて特訓だ!!

野郎ども!!



親子競技
ダイゴと私


閉会式
閉会式は終始寝ているダイゴ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

ほほほっ

 私の足ははやいのよ~~学年で一番だったんだから~(いつの話じゃ?)
 来年もティッシュもらいに~ふりかけもらいに~おかしもらいに~みんなでがんばるわよ~~!!
 きょほほ!!そ~いえば一番好きな行事は「運動会」だったわ~。でも今日は全身筋肉痛・・・・年取った・・・v-15
