FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

41 コンビニ ストロー決戦

うーろん


前にも書いたが(35 紙パック)、行きつけのコンビニで、1リットルの紙パック入りのお茶や、ジュースをよく買う。

もう一度言うが1リットルの紙パックである。

普通、これはコップに入れて飲むものだと思う。

でも、そこのコンビニの店員は「ストローは何本お付けしますか?」

と聞いてくる。



1リットルの紙パック入りのお茶をストローで飲めというのか?

私「ストローはいりません!」

毎回いらないと断っているのに、毎回同じことを聞いてくる。

店員「ストローは何本お付けしますか?」

喧嘩をうってるのだろうか?


前に以上のような内容を書いたところ、

以下のようなコメントをいただきました。


① 先に「ストローはいりません!」と言ってみれば?

② 「10本下さい」と言ってほしい。

③ いやいや中途半端な数を頼んでみてほしい。7本とか13本とか


たくさんのコメントありがとう!!

心から感謝しています。

しかしです。

途中から何本ストローをもらえるか?ってことが課題になっている。

問題がすり替わっている!!

問題は、1リットルの紙パック入りのお茶やジュースを飲むのに

ストローがいるのか?ってことであると思う(違う?)

ヤスタカが「10本ください」とか書くからこんなことになったんだ!

だが、みんな期待してくれてる(?)のだろうと思い、

今日、チャレンジしてみました。


つづく

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう忘れてたけど、コウジのかわりに、けいちんが試してきました・・・箸の本数です。どうみても二人でしかたべんやロ~~ってなときに、4本!といってきました。くれたけど、うわさのお姉さん一瞬動きがとまりました・・・それより、ひよりを抱いてタバコをおつかいしたので、そのことでひかれていました・・・「ちがう!私が吸うんじゃない!!!ぷんぷん!!」

おおーseaさんがコメントしてる~

あの長くて曲がるストローですよね?

子供がいるので車での飲食・公園などであのストローは大活躍するんです。自宅用に10本て言いたい主婦的発想もどうかと思いますが・・・店員さんのお決まりせりふにはやっぱり「2本」が眼界の小市民。1本は使って1本は落としたり噛んでしまった時のため。車に1本は常備したいものです♪

ちょっと授乳中にフラフラブログ旅していてコメントしてしまったのであまりお気になさらずに・・・(*^^*)

まあまあ

けんかしないで

(〃∇〃)

いやいやヤスタカさんが、早く飲めとか言うから・・・私もついつい・・・

い、いや~ アミーゴさんが先にストローいらないって言ってみれば・・・・と先に書き込んであったので・・・つい・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。