FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

39 またコンビニ

「35 紙パック」のテーマで書いたコンビニの話。
ストロー何本もらうか?ってコメントがあいつぎ、
結果を書かなきゃ!って思っています。
でもごめんなさい。

まだ紙パックのジュース買う必要がないため、もうちょっと待ってください。

「俺が」、「私が」飲んでやるって言うやさしい人たちの気持ちはありがたいんですが、もうちょっとだけ待ってください。

今日は先日、長男しんのすけと次男ダイゴと3人でコンビニ行った時の話。

いつもはダイゴと2人で行くのだが、その日は長男しんのすけも行くと言ってきかない・・

ダイゴより話はわかるっていっても、まだ3歳(もうすぐ4歳)。

不安はあれど、ダイゴばっかりっていうのも可愛そうなので連れて行くことに・・

コンビニまでは車で行きます。

コンビニ到着までBZのOCEAN聞きながら、3人で大合唱しながら。

コンビニ到着。

不安的中。

コンビニ入るや否や、2人とも別々のところへ走り去ります。

しんのすけはジュースコーナー。

ダイゴはいつも通りお菓子コーナー。

2人とも好きなものを好きなだけ取って、私の持つカゴに投げ入れます。

そして、私は不要なものを返却してまわります。

それを何度か繰り返しやっとレジに向かいます。

夜なのでレジには、いつもの子供好きのおばさん。

私が財布を取り出すと、

長男しんのすけ「しんちゃんがはらうーー!」

レジのおばさん「わーすごいなー!」

わーすごいなー!なんて言われて、その後、ダメって言ったらレジのおばさんの顔が立たないので、あきらめて千円札を、しんのすけに渡す。

そしたら「ダイちゃんも!ダイちゃんも!ダイちゃんも!・・・」

可愛そうなのでダイゴにも5百円玉を渡す。

2人ともレジのおばさんまでは手が届かないので体を持ち上げてあげないといけない。

まず長男しんのすけ。

おりこうさんにレジのおばさんにお金を渡す。

レジのおばさん「は~い!ありがとう!!(うれしそう)」

次は次男ダイゴ。

ダイゴ?

いない・・

横をみるとダイゴは隣のレジにいた。

恐ろしいことをしていた。

隣のレジ(入り口側)には募金箱がある。

まさに募金箱に5百円玉を入れようとしていた。

隣のレジまで距離にして5m。

コウジは走った。

走れコウジ・・


間に合わなかった・・

ダイゴは満足そうにほくそ笑んでいる。

ダイゴが鬼に見えた。

ダイゴは「仮面ライダー響鬼」が大好きで、鬼になるための変身グッズをたくさん持っている。

そんなダイゴは今日、望み通り、「鬼」になったのだ・・

おめでとうダイゴ・・

レジのおばさんも、びっくりしながら「あらーありがとう!!」なんて言っている。

このババア(今日から「レジのおばさん」× → 「ババア」○)もまた「鬼」であることを知った・・

ホワイトバンドを2つも腕にはめ、慈善活動に積極的そうに見える私が、

「間違いなので5百円返して下さい」なんて言うわけもいかず・・

2人の子供の腕を強くつかみ、コンビニをあとにした・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

その後、コンビニのおばちゃんが募金箱開けて自分の財布に入れたに違いない。
今から、赤い羽根募金、年末助け合い、パキスタン大地震募金等あるので頑張って!!ダイゴ!!!!

ズバッと!!

私だったら、返してください・・・
って言っちゃうかも???そこはズバッと言わないかん。おばちゃんも分かってよって感じですね。うちにはコンビにで集めたシールのおまけ?お皿がたくさんありますよ。子供って大好きですよね。ホワイトバンド・・・してる人いたんですねヾ(@゜▽゜@)ノあれ、何だろう?と思ってたんですよね。パソコンちゃんはいろいろと大変ですね・・・苦労かけられた分愛情がわきますね。

きょほほっっ

だからいつも帰りが遅いのねえ。
「水色」のチュイングキャンディー?!は却下してきてね。部屋がべたべたするからね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。