スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

36 グーグルアース

地球


面白いのを見つけました!

知ってますか?「グーグルアース」

地球検索ブラウザーらしいです。

ヤフーの地図情報みたいなものかな?って思っていたけど

全然違います。

動作の速いこと速いこと
ドラッグすれば地球がグルグル回るんです!

スクロールボタンを回すと、まるで地上に落ちていってるみたい!!

感動しました。


---以下、紹介サイトより引用---

米グーグル社は28日(米国時間)、『グーグル・アース』を立ち上げた。サイトから無料でダウンロードできるソフトウェアを使うと、世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといった地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を見ることができる。

------------------------

HPはコレ
http://earth.google.com/

左上にある Downloads をクリック

次の画面で Google Earth をクリック

その次の画面では 3種類から選ぶ。

パソコンの性能がいいなら一番下のがいいと思う。



で、さっそく試してみます!


私が住んでいる長崎県諫早市。
諫早市

田舎なのでここまでが限界・・・


都会ではどうでしょう?

誰でも知ってる有名なところ・・・

そうだ東京タワーはどうだ?
東京タワー

やっぱり都会は近くまではっきり見れます。

東京は詳しくないので、近場で都会。

福岡を見てみます。

まず博多駅
博多駅


キャナルシティー
キャナルシティー


天神
渡辺通り


ちなみに①は私が天神に行くときよく使う1日800円の駐車場。

②はケンザブローが靴を買ったところ

③はヤスタカが帽子を買ったところです。

グローバルなグーグルアースでローカルな話で申し訳ない・・

でも、かなり楽しいです。

都会に住んでいる人はマイカーなんか見れるかも。

本当はアメリカの自由の女神とかお見せしたかったんだけど

御自分でご覧ください。

面白いですよ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

おせぇ~て

グーグルアースにはまっちゃいましたー。
あっちゃこっちゃ、行ったんですが、ナスカの地上絵、直線は見たけど、絵のほうが発見できましぇ~ん。
ずーとやってるうちに、酔ってしまいました。
これ、宇宙酔いでしょーかーぁ。

ナスカの地上絵、見つけた方、います~?

会計に任命します。けいちんさん
まずどこに行くのか決めましょう。
俺は一人前、コウジ、けいちんは5人分・・・大変ですな!!

そうそう

みんなで月すこしずつ旅行の積み立てはじめましょうね!

じゃあ

今度うちにきたとき、暇だったら二手に別れ、対戦しましょう。
それぞれ問題を考えておくとよいでしょう。
今年は何鍋にしましょうかね??牡蠣も庭でやきたいですねえ。今年の冬はけいちん元気ですばい!!
あっ!餃子もいいですねえ!!

イースター島

イースター島はすでに探しました。
しかしモアイ像は確認できない。
残念だった。
チリのずっと西にある小さな島。

うんさ、うんさ、楽しかねえー
世界地図片手にもって、今度やってみます。ナスカの地上絵ね・・・思いつかんやった。イースター島のモアイ像・・・って考えたけど見えないやろうと諦めた。(イースター島しかぱっと思いつかんかった。)鳥瞰図的にもなるのも面白い。東京タワーは立体にならんやったけど、富士山は立体的でした!!

なんだか

 わたしの宣伝がよかったのねえ!うふ!

???

ちょろっと使いました。
面白いけど英語がわからん。

すごいでしょ?

天安門広場、ピサの斜塔、グランドキャニオン、コロッセオ、ラスベガス、ピラミッド、ナスカの地上絵。
世界旅行してる気分。

FREEの奴ダウンロードした。
すげえ・・・凄すぎる。
外国なんか行ったこと無いのに、行った気になる。フランスのエッフェル塔の影が凄い。
ちなみに東経0°0′00″ 北緯0°0′00″の箇所を特定するのは難しかった。やってみて。

PROなら7日お試しよね?
ダウンロード仕方わからん。

おぉぉ

無反応だと思ってたら、読んでもらえました。ありがとう。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

すげーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごすぎる!リアルタタイムで見れるんですか?だとしたら、一体どこから写してるのでしょうか?英語ばっかでよくわかりませんでした。。。。(( T_T)
博多駅近辺でOLしてた頃がなつかしい・・天神も最近いってないですね~~この前チケット取りに行ったくらい
(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。