スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ありがとう心をこめて

卒園


長男しんのすけがついに卒園です。

泣いてばかりで何もできなかった子供が、よくぞここまでって思うと、

やはり保育士のみなさんに感謝です。


以前、発表会で父兄のために披露してくれた歌「ありがとう心をこめて」を

この日、子供たちは、担任の先生のために歌いました。

手話をしながら歌うんですよ。


発表会のとき感動したんですが(泣いてません)、


この日は不覚にもホロっときました。



(ありがとう心をこめて)

「いつの間にか僕たちは一人で歩いていたよ

6年前にこの世に生まれた小さなこの命

晴れた日にも雪の日にも元気な時も病気の時も

変わらない優しい眼差しが僕たちを包んでくれた

気がつけば春の風が、あんなに歌っているよ

ありがとう心を込めて

ありがとう、そしてさよなら


どこまでもはるかな道を歩いてゆける勇気と

悲しみを分かち合える暖かいこの心

けんかをしてなかなおりして

泣いて笑って励ましあって

みんなと一緒に私たちは大きく大きくなれたよ

気がつけば春の風が、あんなに歌っているよ

ありがとう心をこめて

ありがとう、そしてさよなら」


ありがとう心を込めて


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

ご卒園

おめでとうございます☆しんちゃん小学校に行っても保育園に遊びにきてね☆頑張ってくださいv-238大悟君ひよりちゃん進級おめでとうございますv-22寂しいです…(泣)
