スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

132 陶器市

touki5


ゴールデンウィークの話なんですが、陶器市に行ってまいりました。

有名な有田の陶器市ではなく、三川内の陶器市(はまぜん祭り)です。
もちろん有田ほどの規模はありませんが、人も多くなく、

歩く距離もほどよい距離で、なかなかおススメです。

三川内焼というと「唐子」の絵柄が有名なんですが、最近、

創作唐子という唐子柄を現代風にアレンジした絵柄が増えているそうです。

その中でも、上の写真の唐子柄は、うちの嫁さんの御用達の店の

唐子柄です。

多分、このお店があるために、有田ではなく三川内に連れて行かれるのです。

今年も無事、この唐子柄をゲットした嫁さんでした。

私は特にお目当てなどないんですが

しかし、はるばる陶器市に行って、何も買わないで帰るわけにもいきません。

三川内で多分一番有名な「平戸松山」で刺身用の皿とマグカップを買ってもらいました。


touki8


見えっぱりで、ミーハーな私は、「平戸松山」の皿と、マグカップをゲットしたことで大満足でした。

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

