スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

両手ますかけ線3人

両手ますかけ線 しんのすけ
長男しんのすけ


両手ますかけ線 ダイゴ
次男ダイゴ


うちには「両手ますかけ線(100にぎり)」が3人います。

じいちゃんと長男しんのすけ、次男ダイゴです。

あまり気にしてませんでしたが、かなり、めでたい人たちのようです。

ますかけ線は100人に一人、両手ますかけ線は1000人に一人。

同世帯に3人ということは、確率的に

1/1000×1000×1000=10億分の1ということになります。

世界の人口は50億人強。

世帯数は10億世帯あるでしょうか?

そんなふうに考えてると、ひょっとして世界でうちだけじゃないか?と思ったりします。

どうでしょう?



スポンサーサイト

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

3人ですか!すごいですねv
私と私のおばあちゃんが両手ますかけで弟とお母さんが片手ですw

うちの場合は両手は2人だけですけどやっぱり3人はスゴいです(゜ロ゜;

はねなしさん

おお!ここにもいた・・
やっぱりますかけ線は運がいいように思います。

うちのじいちゃんは両手ますかけ線ですが家の立ち退きに2回かかりました。

1回目は国道の新設で、2回目は住宅公社の大規模な開発で立ち退きになりましたよ。

立ち退きのたびに、大金をもらい、その度新築です。
事業もたまたま上手くいったようです。

なんてめでたい人なんだろうって小さい頃から思ってました。

ROBINさん

両手ますかけ線ですか!
すごいすごい!
やっぱり何かいいことありましたか?
クジとかよく当たるとか。
うちの子供はよく当たります。

ちあんじゅ。さん

うちの子供が生まれた時
産婦人科の掃除のおばちゃんたちがわざわざ見にきて
「すごいすごい」と言っておがんでいきました。
それで、これはめでたいことなんだなぁって知りました。

春さん

いとこが2人両手ますかけ線ですか!
けっこういるもんですね。

よく考えると、2世帯なので、うちのじいちゃんと子供たちは
別世帯であることに気づきました。

名前が

あるとは知りませんでした。
私は、片側だけますかけ線です。

今まで、私は両手はおろか、片手でも自分以外であったことないので、珍しいのかなとは思ってましたが。

しかし、10億分の1・・・

私も行きますので、4人で手をつないで、宝くじを買ってくれないか頼んでおいてください(笑)

No title

はじめまして.
私も両手ますかけ線ですが,私の親も,私の子供も違います.
3人とはすごいですね~

No title

両手ますかけ線,初めてしりました!
思わず、自分の手をみてしまいました。
が、残念ながら・・・。
家族もチェックしてみようと思います(笑)

No title

凄い!凄い!3人いるんだ!
うちは次男が両手ますかけ線だよ。
で、いとこの兄妹が二人とも両手ますかけ線w
でも、いとこだからね~
