
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

111 長崎 魚まつり2006

sakana1


今日は、本日開催された長崎3大まつりのひとつ

「長崎 魚まつり2006」をリポートする。

魚まつりと言えば朝早くから開催されるのだが、我々スタッフは朝寝坊であるため午前11時に会場に到着。

11時といえば一段落してる時間帯で、人も少なくなってきてるはずなんだが、それでも多い。

sakana2
魚のつかみどりコーナーにむらがる人たち。


sakana3


sakana4
カジキマグロ・ハマチの調理実習&試食会コーナー



sakana5
ブース内

sakana6
さざえ1袋 1,000円(買いました)


sakana7
イカの一夜干し2枚入り3袋で 1,000円(買いました)

sakana9
くじらの試食コーナー




sakana8
大好きなくじらのサエズリ・・・100g800円。


sakana10
嫁が「アラが一匹 4,400円!!」と言うので見てみたら 44,000円でした。



sakana11
フォークリフトの試乗コーナー。


sakana12
うれしそうに試乗する同行スタッフ。

sakana13
最後に同行スタッフの長男と次男に今回の魚まつり2006の感想を聞いてみました。



sakana14
魚はどうでもよさそうでしたが、かなり満喫したようでした。


私的にも、夜はサザエのつぼ焼きとイカの一夜干しを

腹いっぱい食べ、大変満足な魚まつり2006でした。

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

魚好きの私には、たまらない祭りです。(。・ρ・)ジュルリ・・・・

