スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

楽しすぎるよブレイブボード


ひより練習中

1週間くらい前にJボードっていうのを買ったんですが、これがまた楽しすぎ!

ダイゴが独り占めしてなかなか乗せてくれないので

その週の日曜日に福岡までいってブレイブボードのリップステックGというのを買ってしまいました。

基本スノボのような腰をツイストする動きをすると前に進みます。

絶対痩せると思います。

ripstik g

手前がリップスティックG、奥がJボードです。

ひとまわりリップスティックGが大きいです。

乗りやすいのはリップステッィク、痩せるのはJボードだと思います。

Jボードは一枚板なのでほぼ腰のツイストだけで進みますが、リップスティックは足を前後に動かすだけでも進みます。


キャスター G
リップスティック


キャスター J
Jボード


Jボードはキャスターにバネがついてて真っ直ぐな向きにタイヤが戻りますが

リップスティックは戻りません。

バネのもとに戻ろうとする力が加わるためJボードのほうがスピードは速いです。


もうひとつ

Jボードの後のキャスターはボードの最後部にあります。

そのためオーリー(ジャンプする)とかほぼ不可能だと思います。

いろんなことに挑戦したいならリップステッィクのほうがいいです。
(コーナーリングも圧倒的にリップスティックが勝ってます。)

リップスティックGを買ったあと知りましたが リップスティック エアーというのがあるようです。

これは両方のいいとこを集めたようなものなので、実はチクショー!エアーにしとけばよかったぜ!と思ってます。

そして子供用(大人でも気軽に乗りたい)ならリップスティック デラックス ミニ。

乗りやすさと乗り心地と買いやすさではこれが最高だと思います。(これだけはデパートやトイザラスでも売ってます)

スポンサーサイト

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

さばさん

私39歳で人目もはばからず乗ってます。
嫁は36歳で人目を気にしながら練習してます。

haruluyaさん

5歳ですよね?
少し早いかもしれませんがリップスティックミニなら乗れるかもしれません。

chianjyuさん

くびれますよ~!
楽しく痩せれてストレス発散にもなって最高ですよ。

はに丸さん

Jボードの対象は10歳以上なのでひよりには大きいですね。
普通20分くらいで乗れるようになるらしいです。
私も20分くらいで乗れるようになりました。
その間数回コケます。
乗れるようになるとほとんどコケません。
しかし一生懸命空を飛ぼうとしてる私は今もコケまくってます。

No title

こんばんは!
これJボードっていうんだ!!
近所の子どもが乗ってて気になってました(笑)
いいな、でもいい年して乗れないしな~!!!

こんばんは

Jボードにリップスティック、非常に興味あります。
ちょっと前に買おうかなって考えたんですけど、
こども乗れるかなって考えてやめちゃいました。
また欲しくなっちゃいました♪

No title

おおっ!後ろ姿がかっこいい♪

子ども達がCMでみて欲しがっていました。
夫もこないだ、スポーツ店でチェックしてた。

痩せるのか、くびれるのか!私にも必要そうだ(笑)

ひよりちゃんには大きすぎるんじゃ?^^;

かっこよすぎる!買おうかな!
でも、おっさんがコケたら恥ずかしいな・・・
