スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ドッグカラー


ふく

ドッグカラーです。

実は2個目です。

1個目はかなり大き過ぎて、使いものになりませんでした。

それで、1個目より小さいサイズの2個目を買ったんですが

それも大きい。

なぜちゃんと計って買わないんでしょう。

しかし、これより小さいサイズだと、ふくすけのクチバシがカラーよりはみだしてしまいます。

子供が床に散らかしたものを間違って食べないように、

&クッションやぬいぐるみに噛み付かないように使ってます。

そういう目的のグッズだと思ってました。



しかし、その目的さえも間違ってることを最近知りました。

怪我した時や皮膚病の時、傷口を掻かないようにするためのもののようです。


間違いだらけです。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

mamizouさん

mamizouさんは知ってたんですね。
(あたりまえ?)
避妊手術。かわいそうだけど必要みたいですね。

No title

ふくすけ、怪我したのかと思ったら…違うんだね。
プライベートな使い方をしてたのね(笑)
顔短い子用の噛みつき防止グッズって売ってないんかな?

我が家のワンコは来週、避妊手術するので、これ着けて帰ってくるはずだ(笑)

ヒマリさん

そう・・
使い方間違ってるし、サイズも間違ってるし・・・

流木作品さん

了解です

はに丸さん

エリザベスカラーっていうんですね!
知りませんでした。(ググりました)

エリマキトカゲとかヒマワリとかのデザインがあれば面白そうですね。

No title

”なんで、ぼく こんなん してんの?”
・・・って声が聞こえるような(笑)

No title

こんにちわ コウジ さん。

流木作品(京都流木民芸)です
あし@は休止しておりますが、宜しく。

No title

エリザベスカラー。
用途はエリマキトカゲのコスプレが濃厚ですよね。
しかしまぁ無邪気な表情で見つめてくれてますね^^*
カールじいさんの空飛ぶ家見たくなったー
