スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

106 福岡旅行

福岡


あこがれの大都市「福岡」へ家族で旅行に行ってまいりました!!

大袈裟ですが・・・

でも、子供たちにとっては大旅行。

前の日から「フクオカ、フクオカ」言ってました。

で、福岡に着き、別に目的地もなかったので


私  ;「ヨドバシカメラに行っていい?」

ダイゴ;「いやっ!フクオカに行くとっ!!」

私  ;「・・・」
 
私  ;「ヨドバシカメラもフクオカばい!」

ダイゴ;「??」


私は家電屋さんが大好きなので無理矢理連れて行きました。

長崎にはこれほど大きな家電屋さんはないので大満足!(私だけ)


次に宿泊予定の旅館へ


その名は「山本旅館」

見た感じ・・・

なんともいい難い


玄関入ると犬が2匹・・・

なんだここは・・・


愛想のない店主が出てきて

そそくさと料金請求

・・・


しかし子供たちは大喜び

なんせ犬がいる。

まったく吠えない、おりこうさん。

しかも子供たちは遠慮もなくスタッフルームに入ろうとする。


おいっ!まてっ!


私の言葉も届かず、


スタッフルームの中に入り店主とおしゃべり。

無愛想なはずの店主もまんざらではなく、楽しく会話をしてる・・・

実は、ただ口下手なだけの、いいおじさんだった。

次の日帰るころには、すっかり子供と店主は、お友達。

部屋も広く和室で10畳。

5人泊まって10,600円。

子供連れ家族にはおすすめかもしれません。

今回の旅行は


-初日-

PEPETINO(昼ご飯)→福岡空港(子供が飛行機見たいって)
→ヨドバシカメラ→山本旅館→キャナルシティー

-2日目-

わざわざ博多駅行って
→地下鉄(子供が地下鉄乗りたいって)
→天神地下街(嫁が行きたいって)
→インキューブ(私の希望)
→東ビブレ(オープンしたてだったから)
→福岡タワー
→マリゾン
→TNC(嫁;スクラップブッキング



ところで帰ってきたあと

長男と次男「また福岡行く!」

     「ワンワンとこ行くっ!」って・・・

子供たちにとって 福岡は 山本旅館のことだと認識しているようだ・・・







ウルトラマン

フェレット


コムサ

噴水

旅館

福岡タワー

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ様でした(^^ゞ

珍道中ぶりが目に浮かびます・・・

山本旅館ってどこだろう???

知らないなあ・・・・
