スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

100 サムライブルー

鶴


記念すべき100回。

100回目は、やはりサッカーの話にしたい。

私は青いリストバンドをはめている。

すべては日本の勝利のために・・

http://www.rakuten.co.jp/lineup/1065746/1065748/

サポーターズリング


このリストバンド、上の写真のようにコンドームの袋みたいなのに入って売られているんだが、

中にはリングだけではなく、メッセージカードが同包されている。

そのメッセージカード、表面は真っ青になっていて、メッセージを書いた後、折鶴にして郵送する。

そうすると日本代表選手ドイツ合宿地やJFAハウスエントランス・全国スポーツカフェ等にて展示されるのです。

私も魂のこもったメーッセージを書き、そして折鶴を・・・


折鶴・・・??

折鶴・・・・??


折ったことない・・・

折りかたが書いてあるのに折れない・・・

難しすぎる!!


今までの人生、振り返ってみると・・私は折鶴を折ったことがない。


クラスメイトが入院なんぞすると、よく千羽鶴を折って励まそう!!とかなるのだが、そのときも私は折らなかった。

そういう時は紙飛行機を折っていた。

やっこさんなんかも得意だ。


そんな私が初めて鶴を折ったのだ。

すべては日本の勝利のために。


人の何倍も時間がかかった。

何度もくじけそうになった。

でも、ここでやめたら日本は負ける!


やりとげた。

人より何倍も苦しんで作った折鶴。

人より何倍も魂のこもった折鶴。

うれしくてうれしくて

写真を何枚も撮った。

折鶴




どうかこの思い選手に届きますように!!!!



メッセージ

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

あと20分でキックオフだぜ!!
撃沈!!豪州

オーストラリア戦近づきましたね。
楽しみですね。

折り紙なら…

うちの子供たち、大好きです。折り紙。
行っていただければ、いくらでも…でも、子ども達の好きなものになっちゃいます。折鶴は1羽だけで、他は折り紙の本をみて得体の知れないものになっちゃうかも。

あと何日でしたっけ?楽しみのような…チョッと複雑な気分です。

訪問ありがとう御座いますw
100回おめでとう御座いますvv
久保選手、活躍するといいですねぇ
