
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リトルハナガシラ アップ

リトルハナガシラ 2


机の中に隠していたんですが、ダイゴに見つかりました。

少し夢を壊してしまったようで申し訳ない。

もっと見つかりにくい場所に隠しておくべきでした。


でも、まだ信じてますけどね。





続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リトルハナガシラ

リトルハナガシラ


庭で写真を撮ったところ

なんと

リトルハナガシラ発見です!!

茂みの中にいました。

この写真を子供たちに見せたところ

大興奮!!

すぐに撮った場所に連れて行けと。

見に行きましたけど、そこにはもういなかった・・


週明けには小学生集団がうちの庭に大挙してくるかもしれません。






悪ノリしすぎでしょうか?


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

こびと

こびと大百科



こびと大百科2


今ダイゴが夢中になってるもの。

「こびと」です。

本気で存在すると思ってる小学2年生です。

今日も双眼鏡を首から下げ、ばあちゃんに、こびと捕獲用の生肉をねだります。

ウイスキーの入った霧吹きも捕獲に必要なのだそうです。

ダイゴの同級生は、なんと、こびとの抜け殻を見つけたらしいです。

最近の小学生はどうなってるんでしょう?


でも、こびと図鑑とか、こびと大百科とか読むと、あまりにも具体的に書かれていて

大人の私が見てもドキドキします。

ひょっとして本当にいるんじゃないか?

いればいいなぁ。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

JUST DANCE Wii

JUST DANCE Wii

ニンテンドーWiiのソフト「JUST DANCE Wii」を買いました。

これは面白い!

「会いたかった」AKB

「恋愛レボリューション21」モー娘

「ミスター」KARA

「UFO」ピンクレディー

の4曲をとりあえずマスターしたいと思います。


写真はひより撮影


JUST DANCE Wii 2


踊る私




関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ケンタウルス

ケンタウルス2

風呂上りに、部屋に次男ダイゴがやってきました。

4本足になっていました。


知っています。ケンタウルスです。


上半身は人間、下半身は馬です。


伝説の生き物を見れたことを感謝します。


(だいぶ酔っぱらってきました・・)





関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ばあちゃん誕生日

ばあちゃん誕生日

10月18日は婆ちゃんの誕生日でした。

花束を渡す次男ダイゴ。

花はひよりセレクション。


ばあちゃん誕生日2

自分で選んだくせに、照れくさくって自分で渡せない恥ずかしがり屋ひより。

ただその場にいただけなのに、自分の手柄にしてしまうダイゴ。


ダイゴ : 「婆ちゃん!おめでとう!!」






関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

縦位置

tateiti


最近、縦位置で撮ることを覚えたひより。

カメラ女子のレベルがUPしました。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ワンちゃんぽん

ワンちゃんぽん

ふくすけにお土産。


長崎県に住んでいるので、やはりチャンポンは食べとくべきでしょう。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

長男しんのすけ誕生日

しんのすけ誕生日

10月10日は長男しんのすけの10歳の誕生日でした。

(すっかり更新が遅くなりましたが)

そんな長男しんのすけは、最近、小学校のサッカー部に入りました。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

FUJIFIRM X10 試し撮り

X10-6
運転手ひより

X10持って近所の公園に行きました。

やっぱりファインダーがあるってのが素晴らしいです。

でもこのファインダー、どこにフォーカスしてるのか解らないっていう難点があります。

だからスポットAFにして真ん中にフォーカスして、ずらして構図をきめて撮ってます。




x10-2


続きにあと3枚

続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

FUJIFILM X10

X10

仕事中、ふらっとカメラのキタムラによってみたら

気になっていたX10が・・・

デモ機を触りまくって


中略


嫁にはまだ気づかれてません。

いづれバレる。

どうしよう・・



でも、前から持ってたpanasonic LX3と見分けがつくだろうか?

気づかないようだったらLX3ってことにしとこう。


あぁそうだった・・

カードで買ったので絶対バレる.




関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

最後の保育園運動会

運動会

運動会2

運動会3


日曜日は末っ子ひよりの運動会でした。

早いもので、末っ子ひよりも年長さん。

ひよりにとって保育園最後の運動会。

長男、次男、末っ子と3人お世話になった保育園。

我が家にとっても最後の保育園運動会となりました。

毎年当たり前のように参加してた運動会も、これで最後かと思うと

すごく寂しい気持ちになりました。


今年で最後ということもあり、保護者会会長を快く引き受けてしまってたので

写真は今回、嫁まかせでした。


それにしても子供の成長は早いですね~(涙)



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

「ぶたうさぎ」っていうらしいです。

嫁がネットで買ったものです。

何者?



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
