
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけの天敵

ふくすけ天敵


ふくすけが部屋で吠えてる時、原因は必ずこいつです。



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけ2歳

フクスケ2歳

少し遅れましたが、ふくすけ(犬 ボストンテリア)が9月26日で2歳になりました。

暴れん坊でしたけど、少し落ち着いたかな と思います。



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

両手ますかけ線3人

両手ますかけ線 しんのすけ
長男しんのすけ


両手ますかけ線 ダイゴ
次男ダイゴ


うちには「両手ますかけ線(100にぎり)」が3人います。

じいちゃんと長男しんのすけ、次男ダイゴです。

あまり気にしてませんでしたが、かなり、めでたい人たちのようです。

ますかけ線は100人に一人、両手ますかけ線は1000人に一人。

同世帯に3人ということは、確率的に

1/1000×1000×1000=10億分の1ということになります。

世界の人口は50億人強。

世帯数は10億世帯あるでしょうか?

そんなふうに考えてると、ひょっとして世界でうちだけじゃないか?と思ったりします。

どうでしょう?



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

のんのこ諫早まつり

のんのこ諫早まつり


今年も長男しんのすけ、次男ダイゴ、嫁の3人が参加しました。

私とひよりは見物です。

続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

よつばの家

よつばの家

ひよりに頼まれて私が作り、ひよりが色を塗り絵を書きました。

屋根は木造、その下は面倒になりダンボール造です。







関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

実は2週間前から風呂に入れません

銭湯

実は2週間前から風呂に入れません。

2週間前、電気温水器が壊れたのでずっと、ばあちゃん家の風呂を借りてます。

壊れたので、この際エコキュートにしようと思って

台所リモコンにiPodを接続して風呂のスピーカー付リモコンから音楽が流れるという機種にしました。

そのため納期がかかりましたが、ようやく明日、設置工事です。

2週間の間、頻繁に風呂を借りるのもあんまりなので、その間 3回くらい銭湯に行きました。


上の写真はその時のものです。

子供たちは風呂上りに牛乳飲んだり、アイス食べたりで、風呂なし生活をエンジョイしてました。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ダイゴ宿題中

ダイゴ宿題中


ダイゴ宿題中。

ダイゴが声を出して問題を読んでいました。


ダイゴ: 「②やえもんは、どう言って いばってみせましたか。 

      文の右がわにぃぃぃぃーーー を書きましょう。」



ダイゴ: ?

ダイゴ: ??

ダイゴ: ???




この場合「~~」は「波線」と読みましょう。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

CAOMARU Tomato

CAOMARU Tomato

CAOMARUの野菜シリーズです。

触り心地がたまりません。

例えれば大福餅みたいな肌触りです。

赤ちゃんの肌をもうちょっと固くした感じ。

こんなもが2600円もするなんて・・と思ってましたが

触り心地がいいので、店で30分くらい触りまくってたら

やっぱり買ってしまいました。


PCに向かってるときはいつも触ってます。

握力も上がるかも




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

バーソロミュー・ウッディー

ウッディ4

ちょっと遊んでみました。


続きを読むにあと3枚ありますが、キモイかもしれません。


続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

Fukusuke

ふくすけ

もうすぐ2歳です。


最近、ひよりに閉じ込められることが多いですが、

ふくすけ まんざらでもないようです。




関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ついでにウッディ

ウッディ


ひよりが買った「よつば」のついでに私も「ウッディ」を買いました。

物欲炸裂です。

これも自由に関節が動きます。

それに届くまで知りませんでしたが、「目」まで動きます。

顔も2種類あって、この写真のは悪巧みウッディです。



ウッディ2


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

よつばとフィギュア

よつば1


ひよりが欲しがってた「よつば」のフィギュアをamazonで買いました。

ちなみに私も含め、家族一同「よつばと」を見たことがありません。

ひよりはネットで見つけたようです。

自由に関節が曲がるのポイントのようです。



よつば2

私の大事にしてる「魔人ブウ」の「犬」とたわむれる「よつば」



たしかに リカちゃん人形では、こうはいきませんね。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
