
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

昼寝中

昼寝



嫁の着替え用のバスタオルで昼寝中のダイゴ。






関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

次男ダイゴ誕生日

ダイゴ誕生日

更新が滞りがちですが

7月19日は次男ダイゴの誕生日でした。

あいかわらずノリの良いダイゴ。

もう少ししたら羞恥心が芽生えてくるのでしょうか。

ずっとこのノリでいて欲しいです。


ケーキは夕方、婆ちゃんからも送られてきたので2個になってしまいました。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

早朝清掃ボランティア

本名川清掃
iPhone


今日は早朝から川の清掃ボランティアに参加してきました。

川岸から見た朝5時の景色です。

早起きは三文の徳と言いますが、一文を得ました。

あと二文が思いつきません。


いや、そもそも三文の徳って、3つ得するってことじゃないのかも・・





関連記事

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

今年初めての花火

手持花火

今年初めて家で花火をしました。

写真のダイゴがやってる花火、先端部分が高速回転しながら360°方向に火花をまきちらしてます。




・・そ、それ手に持ってする花火?


(焦りながら)
 わ、わからん!!


終わって確認したら、ちゃんと手持花火でした。(危険じゃね?)

花火買った時、ほとんどダイゴが選んだので変な花火ばかりでした。

(ヒトダマとかうんこ花火とか。)





関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

犠牲と身代わり

犠牲と身代わり

今でも親しくしてもらってる高校の先輩から本が送ってきました。

著者をみてビックリ。

先輩本人の作品でした。

大学の准教授をされています。

読んで感想文を送る約束をしました。


犠牲と身代わり


難しい内容ですが面白いです。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

笑顔のふくすけ(吹き出し実験編)

笑う犬



夏になり、暑くなると ふくすけの笑顔をよくみかけます。


ほら、また笑ってる。


きっと夏が好きなんだね。




・・・
マジレスすると
体温調整のため舌を出してるんです。














関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

笑顔のふくすけ

笑う犬


夏になり、暑くなると

ふくすけの笑顔をよくみかけます。

ほら、また笑ってる。

きっと夏が好きなんだね。




関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

短歌


しんのすけ

長男しんのすけ(小学4年生)が授業で短歌を作ったようで

学級便りで紹介されていました。


内容はこう


「腹筋が 20もできて 褒められた 心にしみて うれしかりけり」


腹をかかえて笑ってしまいました。うれしかりけり!!


多分作例のどっかに「心にしみて うれしかりけり」ってあったんでしょうね。







関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

でっかい くまのぬいぐるみ


クマのぬいぐるみ マクラ


でっかいくまのぬいぐるみです。

ひよりがボーリングでゲットしました。(ブービー賞)



毛並みがよく肌触りは最高。

これは秀逸なマクラです。


で、本気で寝てる二人。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リップスティック 塗装


ブレイブボード リップスティック ペイント 塗装

トリックの練習をしようと思って「ripstick」で動画検索してたら

外国では自分で塗装するのが流行ってるみたい。

ripstick paint」でググってかなり研究しました。

そこで、私のもと思い塗装してみました。

派手に仕上がりました。

もともとは黒です。→ ripstick G


格好ばかりじゃなく技術も身につけないと・・。


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ターザンロープ


ターザンロープ

日曜日公園で遊んでました。

そこでターザンロープを発見。

ひよりは足が届かず1人で乗りだすことができないので

私が乗せてあげて手を離した瞬間

全速力で走り、真正面でカメラを構えて写真を撮る

という離技をやってのけましたが

この後逃げ遅れ、ひよりに蹴られ転がりました。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ただいま


ひより

治ったと思ったPCがやはりおかしくって、結局買い替えました。

windows7になりました。

PC新調記念で煩悩ブログからボンノウセブンに名称変更しようかとほんの少し悩んでます。


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
