
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

NIKE フリー ラン+2


NIKE フリー ラン+2

父の日のプレゼントを買いにいきました。(父の日の出来事)

話題のランニングシューズ「NIKE フリー ラン+2」です。

ネットやTVで何度か見てたんですが

あらためて店員さんに商品説明を聞いていると

私も欲しくなり、自分のも買ってしました。

父のは白、私のは青です。


でも父も私も走りません。

流行りにのりたいだけです。


NIKE フリー ラン+2




関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

オータムコレクション


ファッションショー


PC回復しました。

メモリーのトラブルだったようです。

メモリー抜いて順番入れ替えたら復帰しました。

御心配おかけしました。


写真は知り合いからもらった お下がりのブーツと私の帽子

ブーツは秋までおあずけです。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

マカロニサラダ


マカロニサラダ


ひよりが作ったと言い張るマカロニサラダ。

「食べたい~?」

「少しやろうか?」

「少しよ」


嫁に聞くと最後マカロニ入れてまぜたのがひよりだそうです。

それなのに何を偉そうに・・


続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

理容室オープンしました


ビフォー
ビフォー

アフター
アフター


土曜日にどうしても髪を切りたくなった私。

自分で自分の髪を切りました。

ハサミとスキバサミとバリカンで。

なかなかうまいこと切れました。

自信をもちましたよ。


そこで、あきらかに髪切りごろの状態の長男しんのすけの髪を切ってあげました。

理容室オープンです。

本当は美容室といいたいところですが、バリカン使うので理容室にしときます。

長男はくせ毛なので、素材を生かした髪型にしました。

なかなかの出来じゃないでしょうか?

髪を切るのが楽しくてたまりません。

だれか切らせておくれっ!


(ひよりには断られました)




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

メルちゃんのヘアスタイリスト


メルちゃん髪

前記事でメルちゃんの髪がボンバーだと指摘をいただきました。

今回はその理由を。


タイミングよく今朝、髪がセットされていました。

普段メルちゃんは、このような髪型になっています。

いつも髪止めをさせられてるため、たまに髪止めをはずすと

昨日のようなボンバヘッドになってしまいます。

昨日はうっかり髪止め無しで人前に出てしまいました。

見馴れているので変だという意識がありませんでした。

ヘスタイリストひよりと、カメラマン父のダブルうっかりでした。


ちなみに左のメルちゃんの口のまわりが青いのは

以前ひよりが青のクレヨンで口紅を塗ったからです。(これ以上色が落ちません。)


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リップスティックデラックスミニ




Jボードを買ってまだ10日しか経ってませんがリップスティックデラックスミニです。

ひよりもどうしても乗りたいということでひより用です。(一家で3台目)

ダイゴが試乗中動画です。


動的バランス感覚を養うのには最適だそうです。

動的バランス感覚は、どんなスポーツでも基本になるもので

8歳~12歳までの間(ゴールデンエイジ)で急激に成長するそうです。

(ちなみに5歳~8歳までをプレ・ゴールデンエイジというそうです)

私は5歳までに運動神経は決まると思っていました。

でもまだ長男しんのすけ10歳も遅くないようです。

玩具としてなら、あまりにも買い与えすぎかもしれませんが、運動神経を向上させるスポーツ用品だと考えると

よいものだと思います。

次男ダイゴもゲームあまりしなくなりましたし、早く寝るようになりました。

  ↓

リップスティック


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

AKB総選挙


総選挙

AKB総選挙。

私もドキドキです。(メンバーの名前ほとんど知りませんが。)

総選挙っていわれると反応してしまいます。

今日はじめてAKBのシステムを教えてもらいました。

上位に入らないとテレビにも出られなくなるんですね。

残酷なシステムです。

でもそこが面白いんでしょうね。

少しは流行についていかないと・・

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

楽しすぎるよブレイブボード


ひより練習中

1週間くらい前にJボードっていうのを買ったんですが、これがまた楽しすぎ!

ダイゴが独り占めしてなかなか乗せてくれないので

その週の日曜日に福岡までいってブレイブボードのリップステックGというのを買ってしまいました。

基本スノボのような腰をツイストする動きをすると前に進みます。

絶対痩せると思います。

続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ドッグカラー


ふく

ドッグカラーです。

実は2個目です。

1個目はかなり大き過ぎて、使いものになりませんでした。

それで、1個目より小さいサイズの2個目を買ったんですが

それも大きい。

なぜちゃんと計って買わないんでしょう。

しかし、これより小さいサイズだと、ふくすけのクチバシがカラーよりはみだしてしまいます。

子供が床に散らかしたものを間違って食べないように、

&クッションやぬいぐるみに噛み付かないように使ってます。

そういう目的のグッズだと思ってました。



しかし、その目的さえも間違ってることを最近知りました。

怪我した時や皮膚病の時、傷口を掻かないようにするためのもののようです。


間違いだらけです。



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

燃焼系アプリ


Jボード

(写真は本文と関係ありません)


昨日、知り合いの50過ぎのおじさんに燃焼系アプリについて熱く語りました。

運動前にはぜひ燃焼系アプリを摂取するように強くすすめました。

おじさんは買ってみると言いました。


おじさんと別れた後で間違いに気づきました。

アプリ じゃなくて サプリ だった。

おじさんの連絡先は知らない。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
