
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ


ひより誕生日プレゼント

ひよりの誕生日プレゼント。

リカちゃんのサーティワンアイスクリームショップ。

を、プリキュアカメラで撮影中のひより。

を、父撮影。



続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ひよりはレベルがあがった


ひより誕生日


        タララララッタッタ~♪


      
         ▼ ひよりはレベルがあがった!


         ▼ 背がすこしおおきくなった!

        
         ▼ カタカナをよめるようになった!


         ▼ 生意気になった!

        
                         

                    ひより  レベル : 6  

          
           

続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

新しい芸


新しい芸


ダイゴが新しい芸を身につけました。

まぶたを裏返すという芸です。

私が小学生の頃にもいました。こういう子。

キモイので続きはお見せできません。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

嫁はレベルがあがった


嫁



        タララララッタッタ~♪


      
         ▼ 嫁はレベルがあがった!


         ▼ ちからが 3ポイント あがった!


         ▼ すばやさが 2ポイント さがった!

        
                         

                    めぐみ  レベル : 36  

          
           
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

サンジ


サンジ


弟夫婦がもうすぐひよりの誕生日だということで

プレゼントを持ってやってきた。

ひよりの洋服が数枚。

プラス

なぜかワンピースのフィギュアがいつも付いてくる。

今回はサンジ(最新バージョンDXフィギュア)

いつもありがとう





続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

運動会


ジンギスカン

運動会、天気は曇り。最高気温は25℃でした。

小学校も4年目となると、顔見知りの父兄が増え、

おしゃべりに夢中になったり色々で

子供の出場競技を見逃すことがあったりします。

次男ダイゴのプラカード持ちの入場行進と、

ダイゴが1位になった徒競走を夫婦そろって見逃してしまいました。

見てないくらいだから写真もないです。


ごめんよ。

人から聞いたよ

「速かった」って。


ちなみに、長男しんのすけも徒競走1番でした。

ダイゴ1番は見慣れてますが、

しんのすけが、かけっこで1番になるのは

生まれて初めてだと思います。

まわりが少々遅かったのもありますがすごく嬉しそうでした。

そこはばっちり見てました。

おめでとう!


写真はダイゴの「ジン、ジン、ジンギスカ~ン」の踊り。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

明日は運動会


運動会


明日は小学校の運動会です。

一番目指して頑張るぞ!の写真。(ひよりは関係ないですけど)


雨は嫌だけど、晴れも暑いので嫌です。 

曇りますように。。(気温は23℃くらいで)









関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

たまにはふくすけ


夜ふくすけ

ふくすけ(犬ですよ)

夜の散歩中。


時々スティッチに似てると思うときがあります。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ピアノ教室に通い始めました


ピアノ


末っ子ひより

ピアノ教室に通いはじめました。


― 夜 ―

ひより : 「ひいてやろうか?」

(ひいてやろうか?って何様ですか?聞いてほしいなら「練習中で下手ですが
  少しの間耳をお貸しください」と言うべきだ。)

私   : 「うん!聞きたい!」

ひより : 「一曲だけよ~!」




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

動きもの


伊王島2

E-P1はマニュアルフォーカスって出来ないんでしょうか?
(買ってから約2年たった今頃気付きました。)

動いてるもの写真の練習に付き合ってくれるハミガキ中の次男ダイゴ。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

topaz adjust


topaz adjust前
topaz adjustってphotoshop elementのプラグインソフトを買いました。
HDRソフトですね。40ドルくらいです。
昔撮った上の写真が
topaz adjust適用後
このように生まれ変わります。
写真1枚だけでHDR写真を作成することが出来るのがよいです。

昔のボツ写真を蘇らせるぞ!と思いましたがあまりの数の多さに途方にくれています。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

タランチュラ


タランチュラ

東急ハンズで買ったひよりのタランチュラ。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

伊王島


伊王島



伊王島に行ってきました。(招待されて)

写真は朝、部屋風呂に入る息子。

晩御飯は伊勢海老のつくりetc

たくさん食べて飲んできました。

伊王島大橋開通記念ということで

DJKAORI、青山テルマ、加藤ミリア、ZEBRA等のコンサートがあり

リハーサル中の生歌も聴けました。

満足満足。







関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

DSi動画職人


DSi動画職人

最近長男はニンテンドーDSiで動画作ってます。

で、よく私の写真撮りに来ます。

正面、右側面、後、左側面というぐあいに。

そしたら私がグルグル廻ってる動画ができるようです。


まさかと思うけど投稿してないかが心配です。

酔っ払ってノリのよいおじさんがパンツいっちょで踊ってる姿だなんて・・


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リボン結び


リボン結び



旅行中、次男ダイゴはリボン結びが出来ないことがわかりました。

形だけリボン結びに見える、ほどけないリボン結びは出来ます。

今まで見よう見まねで、わっかを作って、それを堅く結んでいたようです。

なので、ほどけません。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

布団カバー


寝相

頭に布団カバーがまきついてる。

寝苦しそう・・


大人でもたまになりますよね。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ポケモンセンター


ポケモンセンター




博多駅ビルにあるポケモンセンターです。

ここに行くと
子供たちは大喜びです。

最近は大人向けのグッズもあるんですね。

息子2人は婆ちゃんからもらった餞別をほとんどここで使いました。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
