
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

たちしょん

たちしょん

昔の写真(ダイゴ3歳時)を見ていると

ダイゴ、庭でたちしょん写真を発見。

私「ダイゴ!悪!!」

ダイゴ「ん?今でも庭でしよるよ」



まじか!このバカ!!




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

新 夏休みの工作 その3


完成

ニスを塗って完成。

ニスを塗れば、それなりに見えるのね。

って思いました。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

新 夏休みの工作 その2


塗装中

塗装くらい自分でさせなければと思い、ダンボールを敷いて自由にさせたものの、大惨事。

の図。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

新 夏休みの工作

紙ねんど

先日作った「サウザンド・サニー号」はアニメ物なので工作としては、よくない。

ということで、紙ねんどの工作を作ることになりました。

長男、次男どちらも恐竜「トリケラトプス」

長男しんのすけ(3年生)は何とか自分で作るのですが、

次男ダイゴ(1年生)のは(手前の)、95%くらい私が作りました。

途中まで一緒に作っていたんですが途中から、「こらー!ダイゴ、一切触るんじゃねー」状態になりました。

おかげでとても一年生が作ったものには見えなくなってしまいました。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

メルちゃん用温水洗浄便座付便器

めるちゃん用トイレ

メルちゃん用に洋式便器を購入です。

しかも温水洗浄便座付き。

最近の人形は裕福になったものです。

ちなみに温水洗浄便座は一般的にTOTO製は「ウォシュレット」、

INAX製だと「シャワートイレ」といいます。(他の商品名もありますが)


あと、便器が置いてある空間を「トイレ」とよびますが、

最近では、化粧ができるような広いスペースのトイレを「レストルーム」と

いったりします。


このメルちゃんの便器は、私の部屋に置いてあり、上述した「レストルーム」の知識がないと

私の部屋は「トイレ」とよぶことになってしまいます。


しかし、御覧の通り「トイレ」とよぶには多少広いので、

今後、私の部屋は「レストルーム」又は「多目的トイレ」です。







関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけのおもちゃ

ふくすけ用

ふくすけが喜ぶと思い、買ってきたおもちゃ。

お腹を押すと、ものすごい大音量の泣き声が響き渡ります。

ふくすけは怖がって、寄りつきません。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

トイレでソゲキング

ソゲキング

ネットでソゲキングのお面を購入してしまいました。

ハウステンボスにあったのよりクオリティーは低くてちょっと不満。

しかし、飾っておくぶんには、いい感じなので我が家のトイレに飾ってあります。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけ寝るところ

眠たいふくすけ

走りまわった後

寝る間際のふくすけ。

こうやって見ると、まだまだ子供です。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

夏休みの工作

サウザンド・サニー号

ワンピース サウザンド・サニー号


小学校1年生の夏休みの工作として

これはありなんでしょうか?


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

庭写真 3

庭
5Dmark2 + EF50mmf1.4 + Color Efex Pro3

ゲリラ雷雨でした。

雨もすごかったけど

雷がものすごかった。

エネルの仕業かも。

アマル




関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

回転寿司

回転寿司
iphone

食べすぎました。

ひよりはお腹いっぱいのとき、

お腹を出して両手でお腹をパンパンします。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

庭写真 2

庭3
E-P1 + nokton classic 40mm + Color Efex Pro3

庭写真シリーズ その2

何の花かは存じません。

本当はピンクの花でした。

Color Efex Pro3で少しいじってます。

まあフィルターソフトですね。



関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

庭写真

庭1
E-P1 + nokton classic 40mm + Color Efex Pro3


今まで、まったく植物に興味がなかったんですけど

歳をとったせいか(8月16日で39歳になりました!)

最近、「植物が綺麗だなぁ~」

という人間らしい感情を持つようになってきました。


しかし、どっか行くにも子連れなので

景色がいいとこ行っても、「何でこんなつまらないとこ連れてくるんだ!」

と言われること間違いなしなので(私も最近までそうでした)

近場で我慢。

うちの庭写真わ撮りたいと思います。(近すぎ?)






続きを読む

関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ドラえもんメガネで花火写真を撮る

ドラえもん

ドラえもん2

ドラえもん3

こんなのがあるなんて今まで知りませんでした。

たくさんのドラえもんが現れては、落ちていきます。


続きを読む

関連記事

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

キャッチライト

キャッチライト

電球でのキャッチライト(瞳に光が映る)。

自然光でのキャッチライトは、おとなしいワンちゃんでないと不可能ですよね?

いつか窓の光が目に入る写真が撮りたいです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

舞う

舞う

美しく舞うようになりました。


※ライダーキックと悩みました。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

冬物一掃


ダンボール1


ダンボール2

今さらながら、冬物衣類等をダンボールに整理中。

の、邪魔をするダイゴとひより。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ハイアングル

ふく

上から見下ろすように撮影すると

写真がデフォルメされて、愛らしさや可愛さが強調されます。

地面が写ることで安定感も出ます。


と本に書いてあった、覚書。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ローアングル

ふく2

下から見上げるように撮影すると

ダイナミックさや決意が表現できます。

と本に書いてあったので

覚書。




関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

サウザンド・サニー号

サウザンドサニー号

2個目でサウザンド・サニー号を引き当てました。

当てるまで買い続けようと思っていたので、目的完了です。

ちょっと寂しい。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

レッド・フォース号

レッド・フォース号

赤髪海賊団、シャンクスの海賊船「レッド・フォース号」。

ジャスコで購入。700円。

「サウザンド・サニー号」が出るまで買い続けます。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけと2人きりの夜

ふくすけと

嫁さんと子供たちが盆踊りの練習に行き

私一人きりの夜

暇つぶしには最高のふくすけ


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけ 猛暑の過ごしかた

ふくすけ


クーラーの効いた部屋で一日中快適に過ごす。

食う寝る遊ぶ(クーラー付き)

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

砂かけババア

砂かけ

in ハウステンボス

砂かけババアに気さくに握手を求める次男ダイゴ。

家に帰っても自慢してました。

妖怪への恐怖心を克服して、ちょっと大人になったつもりでしょうか。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ソゲキングとチョッパー


ソゲキング





チョッパー



in
ハウステンボス

ソゲキングとチョッパーのなりきりアイテム。

他にもサンジの包丁セット、ナミのクリマタクト、ゾロの剣、ブルックのカツラ&ステッキなどなど

展示してありました。

ハウステンボス


こいつまでいました。


グランドライン


グランドライン突入時のシーン。

ここに足を乗せたくてたまりません。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
