
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

線香花火

線香花火

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

フェイスアップ

フェイスアップ

正月の福袋に入ってたやつ。

特にフェイスラインを気にしてるわけではないだろうけど

そこは耳だ。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

風景写真

萱瀬ダム


萱瀬ダム

仕事中通りがかったのでLX3

風景写真デビューだ!

関連記事

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ジュラキュール・ミホーク

ミホーク

嫁さんのおみやげ。

コンビニの。

実はワンピースのキャラクターの中でミホークが2番目に好きなんです。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

諫早川まつり

諫早川まつり1

諫早川まつり2

諫早川まつり3

諫早市では、毎年、昭和32年の諫早大水害の水害犠牲者を悼むため

川祭りが開催されています。

今年は末っ子が花火を怖がらなくなったため、初めて花火が見える最前線まで行きました。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

LX3 試し撮り

キャンプ

LX3の試し撮りです。

と言うか昨日からキャンプに行ってました。

LX3にはピンホールとういうモードがあって、それがお気に入りです。

この写真がピンホールモード。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

LX-3

LX-3

カメラのキタムラで中古のLX3を発見。

すごく安かったので買ってしまいました。

いつでも一眼レフ持ち歩ければいいんだけど、そういうわけにもいかないし

お店や街中では気がひけるし・・

という理由でGR-D持ってたはずなんですけど、PEN買うために売り払ったし・・

PENはどうかというと、好きなんですけど結構デカい(ズームレンズつけると小さなバッグに入らない)。

結局小さいコンデジも必要。

という理由で、嫁に説明しようと思う。

納得してくれるでしょうか?

ドキドキ。

「じゃあ なんでもっと小さいのにしなかったの!!」と言われたら

レンズがライカでバリオ・ズミクロン f2.0 だから!!と答えるつもり。





関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

エンドロール

エンドロール
photo by iPhone

映画のエンドロール。

文字が上にスクロールするやつ。

その文字がどこに行ってるのか確認中の娘。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ニンテンドーDSi

ダイゴ誕生日3

誕生日プレゼントはニンテンドーDSi。

すごい喜び様でした。

写真はDSiのカメラでマリオにされたじいちゃん。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

次男誕生日

ダイゴ誕生日2

昨日(7月19日)は次男ダイゴの誕生日でした。

そのダイゴのリクエストによりサーティーワンのアイスケーキです。

外側にアイスで出来てるんだろうと思ってたら、中身も全部アイスクリームなんですね。

中身はバニラとイチゴアイスでした。

なかなか美味しかったです。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

星空のライヴⅥ in 稲佐山

星空のライヴⅥ in 稲佐山

昨日長崎の稲佐山にMISIAのライブ(星空のライヴⅥ追加公演)に行ってきました。

いつも思うのですが、MISIAはCDレコーディングの時、手を抜いてるんじゃないか?と思ってしまいます。

それほどライブの時の歌声はすごいです。

今回歌った「心ひとつ」は特にすごかったです。

斜め前の席に、あきらかに家族に無理やり連れられてきた感をかもしだしてるお父さんが

いたんですが、そのお父さん、「心ひとつ」を聴いて流してしまった涙を家族に悟られないよう

必死に反対のほうを向いて、汗を拭くふりをして、真っ赤になった目を拭っていました。

と、知らないおじさんの話になりましたが、それほどMISIAのライブでの歌声はすごいですよ。



関連記事

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

第二部 おつうとひより

おつうとひより

第二部 おつうとひより

コラ!おつうに足を向けるでない!

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ホフク前進

ホフク前進

ひよりは今テレビに夢中。

気付かれない様に

ホフク前進でパンに近づく。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

踏む

もち踏み

姪っ子の1歳のお祝い。

こちらではワラジを履かせて紅白の餅を踏ませるという習慣があります。

その後 えらび取りを行います。

選んだもので将来の希望をうかがいます。

姪っ子が取ったのはマイクでした。

歌手になるのかしら。。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

風呂上りの幸せなひととき

ピンクのメガネ

ひよりの風呂上り。

変なメガネをかけ、大好きな「嵐」の番組を見ながら、歌いながら、パンを食べる。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

本物のビール

ビール

給料日の夜だけは本物のビール。

普段は第3のビール。

こまったことに第3のビールに舌が慣れてしまってる。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガード

せっかくの日曜日も雨で行くとこがないですね。

お気に入りの雑貨屋さん「ヴィレッジヴァンガード」にて

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
