
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

風呂上りの兄弟愛

ドライヤー

ひよりのオモチャ

反対を吹くと先っぽから風が出る人力ドライヤー。

なかなか乾きません。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

コーカサスオオカブトは外国人

しんのすけ


しんのすけとばあちゃんの会話


しんのすけ「ジャスコにコーカサスが売っとったよ!!コーカサスは外国のカブト虫よ!」

ばあちゃん「しんちゃん外国語話せると?」

しんのすけ「話せん」

ばあちゃん「じゃあ言葉が通じらんやろ・・、英語を話せるようになったら買おうかね。」

しんのすけ「うん・・」


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけ散歩で人気者

ふくすけ

ふくすけ久しぶりの登場ですが、元気です。

近所にはボストンテリア(フレブル&パグ含む)類はまったくいないため

散歩に行くたび人気者です。

「かわいーーー!!」とか「な、なんて犬ですか!!?」とか

ちょっといい気になってるようです。

飼い主もいい気になってますけどっ。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

私 走ります

iPod

昨日から走ってます。4kmくらい。

音楽を聴きながら走っていても、途中から聴いてない状態になり

キツイ、キツイという思いだけが頭を巡ります。

なのでポッドキャストで、お笑い聴きながら走ることにしました。

そうすると不思議なことに走ってることを忘れるくらい、お笑いに集中してるのです。

これは良いです。

微笑みながら、時には大笑いしながら走ってるので、頭がおかしい人だとおもわれてるかもしれません。

お気に入りはバナナマンのバナナムーンGOLDです。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

はじめてのリカちゃん

ひよりかちゃん

誕生日プレゼントは何が欲しい?

「リカちゃんとベイブレード」

ニンテンドーDSiと言わなかったのでほっとしました。

はじめてのリカちゃん人形です。

ちょっと女の子らしくなってきました。

ところで最近のリカちゃん人形は熱で髪の色が変わったりするんですね。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ひより5歳 誕生日

ひより誕生日

末っ子ひよりが今日5歳になりました。

おめでとうー!!

ロウソク フーを撮りたかったのですが失敗しました。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

日韓戦

日韓戦

負けましたね。

悔しいです。

試合中テレビに向かってビール片手に騒いでいると

ダイゴ:「言っても聞こえんよ!」

私  :「いや!聞こえるとぞ!一生懸命応援すれば! 岡田監督も念かなんかを送って下さいって言うたたい!」

ダイゴ:「聞こえると?」と不思議そうにし

    「おーーい!」

     とテレビに向かって叫びました。

私  :「いや・・おーい!じゃダメさ!応援する気持ちが伝わるって感じかな」

ダイゴ:「ほーら聞こえんとたい。 嘘つき・・」

私  :「・・・」


どう説明すればいいのでしょう?



写真は昔、アジアカップ応援のためのひよりフェイスペイント(ダイゴ作)

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

小学校運動会

ベイブレード

今日は小学校の運動会。

しかし大雨のため延期です。

大雨だけに外へも行かずベイブレード。

うーん騒々しい・・

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

バジルオリーブオイル

バジルオリーブオイル

ハウステンボスで買ったバジルのオリーブオイル

と、その後で自分が撮られてると勘違いしポーズをきめるダイゴ。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ボウズ

ボウズ

長男しんのすけが髪をボウズにしました。

別に悪いことをしたからではありません。

髪が伸びたのが気になったらしく、自分でハサミで切ったところ、下手くそなので

とんでもない髪型になったようです。

本人もさすがに、これはマズいと思ったらしく、

「ボウズにして!!」

というわけで、漢(おとこ)しんのすけ誕生。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ピレネー犬

グレートピレネーズ

ハウステンボスで名犬ジョリーに出会いました。

グレートピレネーズという犬種だそうです。

その大きさにビックリ。

でかいでかい!感動するほどでかい!

一瞬、白熊かと思ったほどです。

続きを読む

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ハウステンボスバラ祭

バラ祭り

今度はバラ祭の写真を

ハウステンボスでは4/29~6/13まで「バラ祭」が開催されてます。

→ バラ祭

続きを読む

関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ハウステンボス ペット解禁!!

ハウステンボス~バラ祭り

ハウステンボスが5月15日からペット解禁となりました。

それに今、バラ祭りが開催中

これは行くしかないと思い、さっそく福助連れてハウステンボスへGO


続きを読む

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

地獄先生ぬ~べ~

ぬ~べ~

うちの子たちの間では「地獄先生ぬ~べ~」が流行っています。

ゴールデンウイーク旅行の車中、子供たちを飽きさせないためにアニメDVDを借りに行ったのですが

借りに行った店ではアニメDVD10本借りて1,000円フェア中だったため

無理して選んだ10本のうちの1本が「ぬーべー」でした。

ちょっと怖がらせようと思って見せたところ、子供たちハマリまくり。

旅行から帰ってきても、ぬーべー見たい!ぬーべー見たい!言ってます。

最近妖怪とか幽霊とかに興味津々の子供たちです。

心霊写真のお絵かきとかやってます。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

もうすぐ運動会

ダイゴ

うちの子の小学校はもうすぐ運動会。

次男ダイゴはクラスから2名選出のリレーの選手に選ばれたようです。

そんなダイゴの愛用靴は駿足

日曜朝の戦隊ヒーローと仮面ライダーを見てるとCMで何度も流れる「駿足」。

「駿足」は魔法の靴なのである。

ダイゴも「駿足」履いてるから速く走れると思い込み、「駿足」を崇拝している。

友達に「なんで速く走れると?」と訊かれると

ダイゴは「駿足履いとるけん」と答えてる。



ちょっと胸が痛い。

本人は気づいてないけど、ダイゴが履いてるのは「駿足」に似てる安い靴である。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

狂犬病予防注射

ふくすけ

ゴールデンウイークの陽気はどこへやら

急に肌寒くなりました。

今日ふくすけは狂犬病の予防注射を接種してきました。

今日は安静にしとくようにいわれましたが、安静なんて不可能です。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

仮面ライダーディケイド

ディケイド福助
多分ダイゴの仕業

ふくすけが隣の部屋から走ってきて頼んでもないのにゴロンして・・


まさか「ほら!見て見て!」なんて言ってるはずないよな・・


ディケイド福助2
まさかの得意げな顔

ひょっとしてけっこう気に入ってる?

はずしてあげようと思って手を伸ばしたら

走って逃げて行きました。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

長男の身長が急に伸びました

背が伸びた

寝室に入って一瞬びっくりしました。

長男しんのすけの顔と次男ダイゴの足でした。

2人とも熟睡中。

苦しくないのかダイゴ。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

母の日のプレゼントのついでのついで

ルフィー&シャンクス

プレゼントを買いに行くと、なぜか自分の分も何か買ってしまう癖がまた。

ルフィーとシャンクス1900円×2です。

子供にずるいと非難されました。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

新しい首輪

首輪1

今日は母の日ということで、デパートに母の日のプレゼントを買いにいきました。

ついでと言っちゃ失礼なのですが、福助の首輪がボロボロになっていたので

新しいのを買いました。

初めて買ったのは白で、次が赤だったので今回は黄色。

今度のは裏地だけ皮になっていて長持ちしそうです。

(オール皮だとすぐボロボロにしいてしまうのです)

なかなかお似合いです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

うみたまご

うみたまご

高崎山の正面にある水族館「うみたまご」です。

水族館に行くと、いつも失敗写真のオンパレードです。

フラッシュが焚けないし、そもそもカメラにフラッシュがついてないし。

その中でも比較的ましのものをUPしてます。


続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
