
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ロイヒつぼ膏

ロイヒつぼ膏

ふくすけのオデコにロイヒつぼ膏


ひよりが言うには、ふくすけが自分で貼ったそうだ。

ふくすけが箱を開けて、中身を取り出し、1枚剥がし、おでこに貼ったと言うのか・・



ひよりの仕業で間違いない。

しかし、ふくすけも、まんざらでもなさそうです。

気持ちいいのかな?

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

キティーちゃんのiPhoneケース

キティーちゃんのiPhoneケース

奥さんがヤフオクでゲットしたキティーちゃんのiPhoneケース

先日届いたのですが、届いた瞬間、速攻、違うケースをネットで検索していました。

予想したものと違ったようです。


キティーちゃんのiPhoneケース2

キティーちゃん部分だけで厚みが1cm以上あります。

普通に置くことさえ許されない構造です。


よく考えて買ってほしいものですね。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

花よりダイゴ

花よりダイゴ


奥さん撮影の写真。


見てみるとダイゴの写真ばっかりでした。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

モジモジ君

う
ん
こ

こんなもの載せていいのか真剣に悩みましたが

小学校で習うのでしょうか?

いや、まさかね。


ところで、なんと書いてるでしょう?

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ポロシャツは襟立てる派

ふくすけポロシャツ

ふくすけにポロシャツを買いました。

普通に着せたところ、すぐに襟を噛んで必死に襟を立ててました。

ふくすけはポロシャツの襟、立てる派のようです。

このオシャレさん!!


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ハリケンジャーのパジャマ

ハリケンジャー

ハリケンジャーを御存知でしょうか?

今放送中のゴセイジャーの前がシンケンジャー、その前がゴーオンジャー、その前がゲキレンジャー、

その前がボウケンジャー、その前がマジレンジャー、その前がデカレンジャー、その前がアバレンジャーで

その前がハリケンジャーです。

末っ子ひより(4歳)が今このパジャマを着ていますが、次男ダイゴ(現6歳)も、長男しんのすけ(現8歳)も、

このハリケンイエローのパジャマ着ていました。


長男しんのすけ(現8歳)が4歳のころ今のひよりと同じ体型だったとすると、

しんのすけが4歳の時、このハリケンジャーのパジャマを買ったことになります。

しかし、しんのすけが4歳の時はマジレンジャーが放送されていたはず。

そうすると当時、3年も前のシリーズの物を買ったことになります。

恐るべし奥さん・・

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ワンピース読み終わりました

チョッパー

ワンピース

コミックで出てる57巻まで読み終わりました。

続きが気になって、どうしようもありません。

こんな気持ちはジャンプ読んでた高校生以来です。


ところで、こんなシーンがありました。
ワンピース
ふと、鳩山首相が思い浮かびました。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

部屋が綺麗・・・

リュージュ

先日、仕事から帰ると・・リビングが綺麗・・

そう、

家庭訪問。



家庭訪問、毎月してくれ。




写真は「ダイゴと私のキャッチボール(ボールはひより)」


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

回転寿司

炙りサーモン

知り合いに寿司屋さんがいるため、回転寿司にはめったに行きません。

が、子供たちの要望で先日久しぶりに回転寿司に行きました。

食べた中で、ひときわ美味しさが際立っていたのが「炙りサーモン」。

虜になりそうです。

知り合いの寿司屋さんでも頼んでみよう

3個100円で・・



獲物を狙うひより
回転寿司

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

福助 と 新之助

ふくすけ


ふくすけ2

最近、歳のせいか、名前をよく間違えてしまいます。

長男の名前は「しんのすけ」なのですが

「ふくすけっ!」ってつい言ってしまうことがあります。


この間違いは、どちらに対して失礼なのだろう・・


写真は関係ないですが「ダイゴとふくすけ、仲直り」です。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

つつじ園2

つつじ園3

あまりにも綺麗だったので、今日もつつじ園の写真です。


つつじ園5

アップ




つつじ園6

「入らないでネ」の看板。

中途半端に漢字が読めるダイゴは

「ひとらないでね」ってなん?って大声で。

まわりの人たちから笑われました。


関係ない話ですが

入学したてのダイゴ

小学校には英語の先生がいるようで

ダイゴも少し英語を覚えました。

「まい ねーず いむ だいご」

 と

「あいろんの」


あいろんの?最初何言ってるのかわかりませんでした。



関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

つつじ園

つつじ園

つつじ園2

今日は毎年行ってる「つつじ園」に行ってきました。



7部咲きくらいでしょうか

でも、すごーく綺麗でしたよ。



上まで登ると、今度は芝桜

芝桜

ん-綺麗。

関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

日本一長い足湯

足湯


長崎県雲仙市小浜町にある温泉、日本一長い足湯です。

長さが100m以上あるという、この足湯。

上流は新鮮な湯なのでしょうけど、下流は・・たくさん人の足に触れた湯

そう考えると、長いことが必ずしも良いことではないと考えます。

まあ下流に陣取りましたけど



温泉といえば温泉卵です
温泉卵

温泉卵2

温泉卵2


2個づつ食べました。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

アンタッチャブル

アンタッチャブル

ふくすけは、ひよりのピアノに触れることができません。

触ると音が出るのを知って、びびりまくりです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

潮干狩り(マテガイ)

潮干狩り

日曜日、潮干狩りに行きました。

この海はマテガイが大量に捕れるところなので子供も喜びます。

マテガイの捕り方ですが、まず砂面に穴があいているとこを見つけ、

その穴に塩をふりかけ、待つこと数秒。

その穴からニョキニョキっと生えてくるところを手づかみで引っ張り出します。

すごく楽しいです。

分かりやすい動画を見つけました。 → マテガイ捕り



ただし、美味しくはありません。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

らくがき

らくがき
iPhone


久しぶりの更新です

昨日、一昨日と飲み会で、今朝も芋っぽい体臭でした。

ワインを飲みすぎてもフルーティーな体臭にはならないくせに・・

恐るべし芋焼酎

好きだよ芋焼酎


写真は、ひよりの落書き

ほっとくと、コンクリート面全域が落書きだらけになります。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

小学校の入学式

入学式

本日、小学校の入学式でした。

ダイゴのクラスは同じ保育園の子が7人いて、本人も安心したようです。

ただ、同じ保育園の子が多すぎて派閥的なものができないかが逆に心配です。

クラスには誰一人知り合いがいない子もいるでしょうし・・

同じ保育園からも他の小学校に行く子たちもいたので、その子たちは今も不安でいっぱいだろうなぁ

なんて考えると夜も眠れません(私が心配することでもないけど)

まぁ、1週間もすれば友達もできるでしょうし、友達作ろうとする(無意識でも)努力が、のちに社会人になったとき

役立つので、こういう経験は必要なのかもしれません。

と思い、安心したので寝れそうです。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

シールパーティー

シールパーティー

ひよりがシールパーティーというオモチャを実家のおばあちゃんから買ってもらってました。

紙を挟んで回せば、何でもシールになってしまうという夢のオモチャです。


シールパーティー
そこには貼らないでもらいたい。

ひより「いいたい!可愛いいたい!」
関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

年甲斐もなく

年甲斐もなく

あと2、3日で小学生になるというのに

戦隊モノ好きが抜けません。

小学生になれないぞ・・



その父親も
チョッパー
子供がオモチャ買うときは自分のも買う!

大人になれないぞ・・


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

小学生目前の登校練習

登校練習

明後日、小学校入学を迎えるダイゴのために

昨日、通学路を歩く練習をしました。

家から小学校まで約2.5km

ランドセルに絵本を何冊も入れて、水筒持って

いちいち道草しやがるので往復1時間以上かかりました。

犬や猫を発見すると、ムツゴロウ癖があるのでOUTです。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ハァハァ顔

ハアハア顔

ここ2、3日前から福助がハァハァ顔をするようになってきました。

この顔こそ、ペチャ鼻犬の醍醐味。

ハアハア寝

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

EF17-40F4L

17-40F4L


知り合いに24-105F4L(レンズ)を2、3日貸しました。

そのかわりに、17ー40F4Lを借りてます。

5Dで17mmは、かなり広角になるので、

これは初めての経験です。


試し撮り
17mm

17mm2


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

福助とボール遊び動画~ iPhone VintageMaker



iPhoneの VintageMakerというアプリを試してみました。

ノスタルジックでコミカルな映画の雰囲気になります。

これは良いかも

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

お尻が気になる

お尻が気になる

(こんなものをUPして良いのかわからないけど)

お風呂あがりの次男ダイゴ

お風呂で末っ子ひよりに「ダイゴーお尻になんか入っとるよ!」

と言われたらしく、気になって確認しているダイゴ。

もちろん何も入っていない。


女には気をつけろ!!

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

フーセンガム

フーセンガム

(フーセンガム記念日)から4ヶ月

ダイゴは自在にフーセンガムを膨らませるようになりました。

入学準備OK

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

入園式

入園式


今日は末っ子ひよりの入園式でした。

入園っていっても1学年上がっただけだけど

緊張感がないです。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

奥さん撮影の桜

2

うちの奥さんも少し前にデジタル一眼レフカメラを購入。

KissX3のWズームキットです。

1

3

なんか私の5Dより写りが良いような気がして少し腹がたちます。

もしかして腕?

関連記事

テーマ :
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
