
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ピアノの丘

高峰展望台

今日は近所にある高峰展望台に行ってきました。

別名「ピアノの丘」っていうって聞いたことがあります。

この展望台は木で出来ていて、なかなかオシャレな建築物なんですが、ほとんど人が来ません。

誰もこんなところに展望台があるなんて知らないのだと思います。

そんな無駄な建築物なのですが、人が来ないっていうのがすばらしいです。


高峰展望台2

ピアノの丘


ピアノに見えますよね?


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけお風呂

風呂

あばれないように出窓の部分がふくすけのお風呂

ここはもともとダイゴのポジション



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

絵本読んで攻撃

絵本

ひよりは毎晩のように「絵本読んでー!」攻撃

今日のターゲットは、しんのすけ。

話し方が気に入らず、少々不満気味のひより。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ボストンテリアとマスター・ヨーダ


ボストンテリアってマスター・ヨーダに似てるような気がしてたので、
ヨーダの画像をレタッチしてみた。

マスターヨーダ


マスターふくすけ


似てますよね。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけ 体重4.2 kg

木挽

ふくすけは来週で5ヶ月になります。

体重は4.2キロぐらい。

900mlパックの焼酎(さつま木挽)と比較です。




関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リンゴ病

リンゴ病


昨日撮ったひよりの写真見て、ほっぺが赤いな~と思っていたら

やっぱり、リンゴ病でした。

そして今日、ひよりはリンゴに対して怒ってました。

リンゴから感染したと思っているようです。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

GIFアニメ

ひよりGIF

オンライン上でGIFアニメを作れるサイトを見つけたので

ひよりでGIFアニメを作ってみた。

ここ→GIFアニメ工房


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

紙芝居②

紙芝居交代

結局、交代してもらった。

ところで、紙芝居を聞くとき体育座りするのは、もはや法律ですね。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

紙芝居

紙芝居

本屋に行ったら紙芝居を買わされた。

紙芝居を読まされるのはツライことだけど

4歳児の紙芝居を聞かされるのはもっとツライ


むーーーーーーかーーーーーーしーーーーーー
あーーーーーーーろーーとーーーこーーーるううーーにーー

(何時間かかるんだろう・・・助けて・・)


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

4人目

まなちゃん

4人目は嘘です

弟家族が遊びに来た

まなちゃん

まだ0歳

可愛いです。

たまらん。。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけの新しい芸

鼻の上1

この前テレビを見てると、犬の鼻の上にエサを置き、

合図をするとエサを食べる という芸をやっていた。

めちゃくちゃカッコよかったのでふくすけにもさせたい!

で、やってみた。


ボストンテリアは鼻が低く、エサを置くにも目の横のラインに置かなくてはならない。
鼻の上2

ちょうど、へっこんでるところにうまく置けた。

そこで合図をしてみる。

私   : 「よし!」

ふくすけ: 「・・・どうしろと?」



構造上無理かもしれぬ



しかし、あきらめずに続けたい。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

アイスクリームの食べ方

アイスクリーム

ワザとしてるのだろうか?と思うほど毎回こうなる。

しかも、食べた後拭こうともしない。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

福の神ひより

ひより

節分の時の写真。

福の神ひより。

いつもの顔と変わらない。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

子供用カメラ

写るんです

子供たちがカメラが欲しいと言いだした。

しかも一人に一つずつ。

子供用のデジカメとか売ってあるんだけど、子供3人に1個ずつというのは

あまりにも理不尽である。

なので、使い捨てカメラ(298円)を3個買いました。

デジカメしか知らない子供たちは困惑ぎみ。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

エキゾチックなカメラストラップ

エキゾチックストラップ

エキゾチックなカメラストラップを買った。

このような柄を見ると「肌触りがチクチクしてそう」である。

ネットで買ったのでチクチクしてたら嫌だな と思っていましたが

チクチクしていませんでした。

よかった。

アリスココ カメラストラップ


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ひよりおねえちゃん

ふくすけ

末っ子ひよりは福助と二人っきりのとき

「ふく~!お姉ちゃんとこ おいで~」

「お姉ちゃんが抱っこしてあげるよ」

と、自分ことを「お姉ちゃん」と教えている。









関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

べにほっぺ

べにほっぺ

でっかいイチゴをもらいました。

「べにほっぺ」っていうブランドです。

ひよりが一人で4個食べました。。

もらってきた私は1個もなし。


すごく甘くておいしかったそうです。

続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

Wiiザッパー

Wiiザッパー

リンクのボウガントレーニングを買った。

Wiiザッパー使うのは、なかなか楽しい。


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ランタンフェスティバル

ランタン1


ランタンフェスティバルに行ってきました。

点灯式を見たかったんですが、雨が降ってきたので帰りました。

なので写真は昼間の点灯前のランタンです。


「続きを読む」にランタンフェスティバル写真です



続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

生活発表会

生活発表会

ダイゴは年長組なので、もうすぐ保育園卒園です。

ダイゴたちの組にとっては最後の生活発表会。

もうすぐ卒園かと思うと寂しさでいっぱい。

当保育園では最後に年長さんたちが手話をしながらの合唱するのが恒例なのですが

この時さすがに涙がでそうでした。

残り少ない保育園ライフを楽しんでほしいです。


テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

AKB48

AKB48

会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!

今日は保育園の発表会(お遊戯会)でした。

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
