
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

大掃除中

ひより

気持ちはありがたいが、手伝わないでほしい。

かえって散らかる。

関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ジェットコースターには絶対乗りません

メリーゴーランド

メリーゴーランドで満足です。

ジェットコースターには絶対乗りません。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

年賀状用の写真撮影

年賀状

やばい!年賀状書いてない!!

ということで、年賀状用の写真撮影をしました。

しかし、まったく協力してくれません。

なめてます。




関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

くまのぬいぐるみの保管場所

くまさん

ひよりのクリスマスプレゼント くまさんのぬいぐるみは、ふくすけも大喜び。

すぐに食いちぎられそうな雰囲気なので


保管場所は

ここ
くまさん2

これで大丈夫。






関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

トモダチコレクション

トモダチコレクション

しんのすけのクリスマスプレゼント。

これ、しゃべるんですね。

横で聞いていると、北○鮮のニュース報道のような発声で、びっくりしました。



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

クロックスのブーツ

クリスマスプレゼント

私にもサンタさんが!

クロックスのブーツ(?)

ふかふかで気持ちがいい

とりあえず、ひよりが履いてみる

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

5000000万画素デジカメ

5千万画素デジカメ

5.0 TERA PIXEL  1000倍DIGITALZOOM(仮面ライダーW)

多分、私の知る中で最高スペックのカメラ

単焦点レンズだろうか?






関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

クリスマスプレゼント

クマのぬいぐるみ3


クマのぬいぐるみ4


クリスマスプレゼント

ひよりの希望通りのクマさんのぬいぐるみ

うれしくて、ちゃんちゃんこを着せ、記念写真を撮る



関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

クリスマスイブ

ノエル

クリスマスケーキを切り分ける。

装飾品は、すべて自分のケーキにのせるひより。





関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

サンタさんへの手紙

サンタさんに手紙

玄関入り口にサンタさんへの手紙が3枚貼ってありました。


つくえを下さい だいごより

トモダチコレクション(DSのソフト)をください しんのすけ

くまさん ひより


ダイゴは来年から小学生。机は買ってあげるけど、クリスマスまでには間に合わない・・


関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけとお父さん

お父さん

お父さん。

僕はお父さんとは思ってませんから。

僕にとってあなたは、ただのオモチャです。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

スーパーマリオWii

スーパーマリオWii

スーパーマリオWiiを買いました。

兄弟喧嘩ならぬ家族喧嘩がおきそうです。

協力プレイのはずが殺し合い・・。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

8種混合ワクチン

一家団欒

今日はふくすけ 8種混合ワクチンを接種してきました。

ついでに肛門線の絞り方と爪の切り方も教えてもらいました。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

眠たいふくすけ

眠たいふくすけ

眠たい時のふくすけは写真が撮りやすい。

動かないから。

ほとんど夜撮る写真だからフラッシュなしでは動き回るふくすけ撮るのは無理。

フラッシュが欲しいです。



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

はちすけ

はちすけ

ふくすけを迎える前に買っていた蜂のコスプレ服

毎日毎日着せ替え人形のように扱われて

そろそろ、いい加減にしてくれと思ってる

と思う。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

法事

法事

日曜日は法事でした。

親戚の子たちもたくさん集まり、すごく楽しそうでした。

こういう場ではPENは便利ですね。

撮ってても誰も気にしない。

ちなみに子供係の嫁さん撮影。


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

スリッパは誰にも渡さん

スリッパ


あれもダメ、これもダメと怒られ続けるふくすけ

このスリッパだけは僕に下さい

それはお母さんのスリッパです。が、いいでしょう。お母さんが見てないときは自由に使いなさい。

私とふくすけだけの秘密にしましょう。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

家族風呂

家族風呂


ちょっと前の写真

嬉野温泉で家族風呂

浴槽はひのきで、洗い場はなんと畳です。


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

おおぜき ひより

おおぜき

ひよりは保育園のお相撲大会でおおぜき(2位)になりました。

女の子なので複雑です。

でもやっぱり嬉しいな



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

娘の手作り弁当

弁当

娘ひより(4歳)から初めてお弁当をもらいました。

涙が出そうなくらい感激です。


続きを読む

関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

カラオケに行きました

カラオケ1    photo by iphone


土曜日のこと

ひよりと嫁さんと私 3人でカラオケに行きました。

男の子二人は嫁さんの実家にお泊り

ふくすけは留守番




で、ひより選曲中
カラオケ2

カラオケ3

なぜ?

くしかつ?

と突っこんだら、本当にそういう歌があるのですね。。

くしかつをくださ~い





関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけが気に入ってくれた帽子

帽子

部屋にころがっていたので被せてみたら、すごく気に入った様子

しかし、これは何?

足首に巻くやつ?シップがはずれないようにするためのもの?

所有者不明


他2枚です↓

続きを読む

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
