
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけ怪獣デビュー

怪獣ふくすけ

無理やり感たっぷりですが

怪獣になったふくすけ

ひよりプロデュース



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ハイテンションで眠れぬ夜

旅館

この前の旅行の時の写真

私は小さい時、あまり旅行とか行けえなかったので

たくさん思い出を作って欲しいです。








関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ひよりとふくすけの会話

ひよりとふく

ひよりとふくすけ

しばらくこのまま動いてない

声は聞こえないけど何か話している?

不気味だ

ひよりの話だと、ふくすけはうんこを食べたと言ったらしい・・



でも信じない

ひよりはよく嘘をつく

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

新しい剣を手に入れた忍者

忍者刀
すっかり忍者に魅了されたひよりは剣と手裏剣を買ってくれと懇願する





そして、ついに手に入れた
忍者2




そして、剣を買ってくれた父を切る
侍
しかも加減を知らぬ忍者ひよりの一太刀はかなり痛い

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ゲージに戻すとすぐ鳴きます

ダイゴとふく2

一度ゲージの外に出してしまうと、よほど楽しかったのか

ゲージに戻すと、すぐ鳴くようになりました。

かわいそうだけど心を鬼にして無視。

ちょっとづつ出す時間を長くしていこうと思います。

ふくすけは、明日(26日)で2ヶ月になります。


ダイゴとふく
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけ ついにゲージを出る

今日のふくすけ2

ちょっとずつゲージから出す時間を長くしていきたいです。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ふくすけ ちゃんちゃんこを着る

ちゃんちゃんこ


本人、初めて洋服で違和感あり

うちの家族は ちゃんちゃんこが大好きなので ふくすけもきっと





関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ライブカメラを設置しました

WEBカメラ

ライブカメラを設置しました。

昔ハムスター用に買ったものです。

これで仕事中もふくすけ監視。


ライブ中継は ↓ 再生ボタン押してもリロードボタンを押て、しばらく待たないと見れないみたい。

続きを読む

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

福助参上 ~ 夜

ふく2

参上の夜

一週間はサークルから出さないように言われてます。

本にもそう書いてあった。

う~~ん、待ちどおしい。


ところで、保育園児のダイゴとひよりは

今日からインフルエンザのため保育園閉鎖(本人たちはかかってない)で休みでした。

運命のように福助参上の瞬間に立ち会いました。

で、ダイゴとひよりは一日中福助を眺めていた(ちょっかいだしてたかも)ようです。

うらやましい。


おかげでダイゴとひよりは福助となかよくなってるようです。

嫁もエサをやる係なので、えらくフレンドリー。


夜帰ってきた私に対して

ふく

偶然の表情だとは思いますけどね・・・。





関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

犬用の服

ひより



犬用の服 4Sサイズ

ひよりの趣味で購入

ピンクの怪獣



ところで犬を飼うにあたって、一番の不安はやはり子供達

1週間くらいは、あまりかまいすぎないようにって本に書いてあった。

きつく言っておかないと。。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

長澤まさみのサイン

長澤まさみ

今日「ココウォーク」に犬グッズを買いに行ったら、館内映画館前のポスターに

長澤まさみのサインがありました。

10月15日に、ここに来たのでしょうか?

なんてこったい

実はファンなのです。


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ボストンテリアライフ

ボステリ本

この前買った「フレンチブルドッグ」の本、ひょっとしたら育てかた、躾け方、ひょっとして

違ったらどうしようと思い、今日ボステリの本があったので買ってしまいました。

ほとんど内容は同じでした。。。




続きを読む

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

福助に決定

犬   (写真は関係ありません)

待ち遠しい毎日を過ごしています。(火曜日に犬が来るので)

犬の名前が決まりました。

「福助」です。

名づけの親は嫁さんです。

私は「海老蔵」を押してたんですが、長男「新之助」より格上になっていまい

しんのすけに申し訳がないため却下されました。

「ふくすけ」というとスラムダンクの「福田吉兆」を密かに思いうかべてしまいます。

(桜木花道が試合中「ふくすけ」と呼んでいた)

きっと、口数が少なく、攻撃が得意で、ジャンプ力があり、尚且つディフェンスが下手くそな犬に

育つことでしょう。

しかし「福助」いい名前だと思います。


「福助」をよろしくお願いします。






関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ボストンテリアGETだぜ!

ボステリ

嫁さんの友達(なっちゃん)からブリーダーさんを紹介していただき

ついにボストンテリアGETです!

9月生まれの男の子です。

来週火曜日に引き取ります。

(なっちゃんありがとう!!)



ところで今、名前考え中です。


で、名前候補覚え書き

私         : オレオ、イギー、ロデム、えびぞう、またはち、クッパ、五郎、はっかい、
           おこげ

嫁         : はっさく、りんりんご、かぼす、もずく、龍馬、ユッケ、リンクレオ、みたらし、
           あずき、よもぎ、オゾンレゴミントバベルフレディーカカプーマ、嵐

しんのすけ   : アルセウス、ロトム、プードル、イタグレ (?)

ダイゴ     : しろ (クレヨンしんちゃんをこよなく愛してるため)

ひより     : ドキン、ドラゴン 



まだまだ考え中。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ボストンテリアを飼います

ボストンテリア研究

犬を飼います!

ボストンテリアを飼います!

家族会議で決まった瞬間、居ても立ってもいられず、すぐに

ボストンテリアの本を買いにいきました。

しかし、残念なことにボストンテリアの本はありませんでした。


でも我慢はできず、顔が似てるという理由でフレンチブルドッグの本を

買いました。



若干違う?

ボストンテリア研究2


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
