
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

犬2匹

犬

犬が欲しくてたまらないて

とうとう犬になってしまった2匹。






関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

チュー

ひより2歳チュー

ところで、犬欲しい病が私にもうつってしまって、

犬が欲しくてたまらない・・・

関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

犬が欲しくて欲しくてたまらないダイゴ

ダイゴとモカ

犬が大好きなダイゴ。

一晩長崎の実家に子供3人泊まりました。

迎えに行っても、ダイゴだけ帰りたくない。

家に帰ったら泣いてました。


仮面ライダーの変身ベルトはいらない、DSのソフトもいらない、誕生日には犬が欲しい

と、懇願しています。

どうしよう・・

ちゃんとお世話できるのか?それだけが心配です。



他の二人(しんのすけ、ひより)は、それほどでもありません。


関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

3DのDVD

飛び出すDVD

メガネをかけると立体に見えるDVDだと聞かされたそうです。

しかし、そういうことではない。

関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ほっぺた

ひより2歳 K10D

2歳の頃のひよりの写真。

ほっぺが可愛かった。

4歳になりちょっと細くなった。
関連記事

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ポケットモンスター ソウルシルバー

ソウルシルバー nokton classic 40mm

10月10日は長男しんのすけの8歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントは本人が熱望していた「ポケットモンスター ソウルシルバー」

うらやましそうなダイゴでした。

関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ヤフオクで落札。キックミット

ヤフオクで落札。キックミット

ヤフオクで500円で落札しました。

落札した後に送料1800円だと知りました。

それと代引き手数料がかかり合計2800円でした・・。

まあそれでも安いけど。

関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ハートのめがね

ハートのメガネ

ひよりが一目惚れして買ったハートのめがね。

似合わない。

可愛くない。

と言ったら、それ以降かけなくなりました。

もったいない。

関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

運動会

運動会ダイゴ

ダイゴもひよりも一番でした。

満足満足。

今回、運動会の係員してたので、写真は全部奥さんが撮りました。

不安でしたが、よく撮れてたんでほっとしました。


運動会ひより

この日の夜は、打ち上げで保育士さんと役員のお父さんたちとで遅くまで飲みました。

楽しかったです。

翌日は二日酔いですが


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

大和ミュージアム

yamato
ricoh R8

大和ミュージアムに行ってきました。

「男達の大和」を見てから行こうと思いながらも、見ずにいってしまいました。

なので、あまり大和のことは深く知りませんでした。

大和ミュージアムに入館する前に聞いた、バスガイドさんの話。


太平洋戦争末期、

戦艦大和は「一億特攻のさきがけとなれ。」という指令を受けて、

沖縄に向います。

沖縄に向う途中、大和の乗組員はこの作戦が生還を期さない特攻(燃料が片道分しかない)

だと知らされたと言います。

当然、内部で争いが起きます。

そこで、死を覚悟したある若い海軍士官が皆を納得させた言葉



「進歩の無い者は決して勝たない。

負けて目覚める事が最上の道だ。

日本は進歩という事を軽んじすぎた。

私的な潔癖や徳義にこだわって、真の進歩を忘れていた。

敗れて目覚める、

それ以外にどうして日本が救われるか。

今目覚めずしていつ救われるか。

俺たちはその先導となるのだ。

日本の新生にさきがけて散る。

まさに本望じゃないか。」


未来の日本のために、日本は戦争に負けるべきであり、

自分たちが死ぬことには意味があるって内容。


このことが正しいことか間違ってることかはわかりませんが、鳥肌が立ちました。

戦争は過ちですが、この時代の日本男児、すごいですね。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ぼくはわかめをあらっているよ

ぼくはわかめをあらっているよ

ダイゴ。

ひらがなの練習中。

「ぼくはわかめをあらっているよ」って・・・

関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

気がつけば3ヶ月も髪を切っていなかった

髪

ダイゴ撮影

この写真を見て髪を切ろうと思いました。

今日、髪を切りに行ったら3ヶ月ぶりといわれました。

関連記事

テーマ : OLYMPUS PEN
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
