
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

バスケット練習中

ダイゴ

毎晩、ソフトバレーのボールでバスケットの練習。

ゴールを買ってあげたい。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

アジアンリゾート

アジアンリゾート

最近入浴剤はバブのアジアンリゾートがお気に入り。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

昔の写真

fa43
FA43limited

写真整理中

すごく好きな写真なんだけど、後ろにゴミ袋が写ってる。

部屋はいつも綺麗にしておかないと。と、撮った写真を見て思う。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

空手

空手

しんのすけ

空手をはじめました。

心が強くなってほしいです。




関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

Capture NX2 & Color Efex Pro 3.0

daigohiyori

Capture NX2 & Color Efex Pro 3.0の試用版をダウンロードしたので

いろいろ実験中。

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

運動会

運動会

しんのすけが走る時、私はタバコを吸うために学校の外に出てました。

すまん。しんのすけ
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

流し撮り練習

流し撮り練習

明日は長男しんのすけ、小学校の運動会。

そのため流し撮り練習。

(モデルはひより)

うまくいかぬ。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

山小屋ラーメン。ゆでたまご一人一個サービス中

山小屋ラーメン photo by iphone

近所のラーメン屋さん。ゆでたまご一人一個サービス中。

ゆでたまごが大好物のひより。

板東英二か。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ママサンバレー

ママさんバレー

嫁は最近バレー部に入部。

ママさんバレーじゃないと言い張るが、PTAのお母さんたちで結成されたバレー部。

それをママさんバレーとよぶ。

バレーシューズを購入。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

NEWカメラ

40D

最近中古で買ったカメラ。

CANONのEOS40D。

と、新品で買ったレンズ。

24-105 F4L


PENTAXのK10Dとレンズも多少持っていて、写りも満足していたのですが、

どうしても子供の動きにはついていけません。

40Dは秒6.5コマ撮れるし、ISO1600でも使えます。

しかし、CANONのレンズって高い・・・

それと40D買って初めてわかったK10Dのすぐれた操作性。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ダイゴのバッグ2

カリマーのバッグ

ダイゴのバッグはダイゴが寝た後、末っ子ひよりが使ってる。

気をつけろダイゴ。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ダイゴのバッグ

バッグ

ダイゴが一目ぼれして買ったオレンジのバッグ

中身はガンバライドのカードと、財布と、ニンテンドーDS。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

HDR

HDR
最近はやりのHDRを試してみました。

photomatixってソフトで。

試用版なのでphotomatixってロゴが入ります。

HDR・・・う~ん・・ほどほどにしないと写真じゃなくなってしまいそう。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

バスケットマン

バスケットマン

次男のダイゴは小学生になったらバスケットをすると言っています。

嫁にスラムダンクを見せられてるからです。

サッカーは・・?

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

丸腸

七輪2

今日は黒霧島飲みながら、七輪で丸腸。


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

70%OFF

70%off

これなら3本飲んでも普通のビール1本分。

というわけで3本飲んでる。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

保育園誕生日会

ひより

今日は保育園で5月生まれの子の誕生日会があったようです。

ひよりも5月生まれなので主役の一人。

大きくなったらプリキュアになりたいそうです。

大きくなったら何になりたい?という質問は、将来、何の職業につきたいかを意味すると思います。

職業 : プリキュア

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

豆腐

豆腐屋の豆腐

おいしいと有名な豆腐屋の豆腐をもらいました。

激ウマでした。

その豆腐屋の名前と場所を、くれた本人も思い出せないそうなので、二度と食べれないかもしれません。。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

武蔵

武蔵

井上雄彦最後のマンガ展で買ったポスター。

額が届いたのではってみました。

墨で書かれた絵です。B1サイズはでかいですね。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
