
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

つつじ

つつじ1


今年も大村市にある、つつじ作ってる造園屋さんにいってきました。

2、3年前から料金をとるようになったのですが、

満開も過ぎたようで500円→300円となっていました。

満開過ぎたといっても、すごい天国絵図でした。

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

福山雅治 PHOTO STAGE場L~残饗~

長崎県立美術館


長崎県美術館で福山雅治の写真展が開かれてます。

植田正治さんの写真も展示されてます。

入りましたが・・

3人の子連れではゆっくり見ることもままならず。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

帆船まつり

帆船まつり


ここ長崎では「帆船まつり」ってのが開催されています。

日本最大の帆船「日本丸」と「海王丸」にタダで乗れるのですごい人の数でした。


続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

初めての家庭訪問

しん

小学校入学したと思ったら、すぐに家庭訪問なんですね~。

家では先生が家に来るってことで大騒ぎ、大掃除。

どうしても片づかないってことで家具まで購入。

おそるべし家庭訪問。



ところで、しんのすけは小学校うまくやってるようです。ホッと一安心。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ひよりのヘルメット

ひよりのヘルメット


隣の部屋から

ひよりが私をよんでいます。

ひより「とーーちん!!来てーーー!!」

行ってみると

ひよりがヘルメットかぶってました。

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

フェイスペイント

フェイスペイント


サッカー応援用のフェイスペイントをダイゴに発見されたようで

気づいた時には

もう遅くって・・

しかも

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

恵みの雨?

ジョギング


最近、雨が多いですね。

最近毎晩走ってるんですけど

雨が降ってると走れないですよね。

雨が降ってると、なぜかホッとします。

雨なので走れないって自分に言い訳できるから。。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

家計簿

家計簿


家計簿。

この日以来見たことない・・

この日以前も見たことない。

別に不満を言ってるわけではない。

ただおもしろくって。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

姪っ子の初節句

初節句


姪っ子の初節句におよばれして行ってきました。

おめでとう!!

一歳児っていいなー。

プニュプニュしてますよ。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ノートパソコン購入

vaio


会社の経費でノートパソコンを購入しました。

ほんとは小さい10.1くらいのモニターサイズのモバイルパソコンが欲しかったんですけど

パソコンって小さいほうが高いんですね・・

結局12.1インチのノートパソコンを購入しました。

13万弱くらい。

VAIOなんですけど、webカメラ内臓でブルートゥースも内臓で、少々重い(2kg弱)のを除けば

ほぼ満足です。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

アンツ キャピタル

アンツ キャピタル


アンツキャピタルってのを買いました。

ゼリーみたいなものに

どっかからアリを捕ってきて入れるだけです。

このゼリーにはアリが生きていくのに必要な水分と栄養が含まれています。

すばらしいですね~。

ドキドキですよ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

探偵ナイトスクープDVD vol 1

探偵ナイトスクープDVD


探偵ナイトスクープのDVDを買ってしまいました。

むかーし笑い転げて見た「卵爆弾」が収録されていたので

たまらず買いました。

桂小枝が若い。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

小学校入学式

入学式


しんのすけの担任の先生は

28年前、私の担任の先生でした。

私も覚えてましたが、先生も覚えてくれてました。

なんか感動しました。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

キャラメルマン1号!!

キャラメルマン1号


今日、子供のおもちゃを買いにトイザラスに行ったんですが

そこで発見。

キャラメルマン1号

一目ぼれして購入。

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

小学校まで行く練習

登校


8日が小学校の入学式のため

今日は入学前の最後の日曜日。

家から小学校まで行く練習をしました。

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

入園式

入園式


4月1日は入園式でした。

ダイゴの担当の保育士はかわらず。

問題はひより。

前日までは父親より、母親よりも大好きな麻美先生(時々コメントくれる麻美先生)

入園式に行くまで、その麻美先生だと信じて疑わなかったけど

他の先生でした。

誰にでも心を開くわけではない ひより。

いっとき大変そう。。



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
