
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

小さなカメラマン

hiyo


最近カメラデビューしました。

小物をどっかから持ってきて角度をきめて撮っています。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ねつさまシート

hiyo


ねつさまシートです。

でも熱はありません。

なぜか気に入ってます。ファッションですかね。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

念願のWii購入

念願のWii購入


ついに念願のWii購入

「今年のクリスマスはクリスマス当日サンタさんが忙しくて来れそうにないので、何か好きなものを子供たちに買ってあげなさい」

ってサンタさんからお金を預かった(もちろん家計からですけど)。

という設定に我が家ではなっています。

で、日曜日、サンタさんから預かったお金でトイザラスに行き

満場一致でWiiに決定。

Wii本体と追加のコントローラー、Wiiスポーツ、スーパーマリオギャラクシーを購入しました。

いや~。思ってた以上に楽しいです。

WiiスポーツなんかTVゲームじゃなくて、実際にスポーツやってる感じです。

その夜、子供たちに「サンタさんありがとうー」って夜空に向かって叫ばせました。



続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

てれびマガジン

ダイゴ

毎月「てれびマガジン」か「てれびくん」を買わされてます。

付録のシールの余白も無駄にしてません。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

寝ても覚めても

DS

最近長男はいっつもDSです。

奥さんの怒鳴り声が今日もこだまします。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

プロレスブログ

プロレスブログ

最近あちこちで見かけるようになったこのロゴの話ですが

初めて見たときにパッと見、「プロレスブログ」って見えました。

なので、プロレスや格闘技が好きな人たちがすたれ気味のプロレスを

応援しようっていうWEBリングなんだろうって認識していました。

あちこちのブログでこのロゴが貼ってあるの見て、

「ん?格闘技とは関係ないだろっ」ってブログにまで貼ってあったので

リンク押してみると

ほんとにプロレスと関係ないみたい・・・

で、よくよく見ると「プレスブログ」

よく見なくても「プレスブログ」

思い込みって怖いですね~。

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

すもう大会

すもう大会


保育園のすもう大会で次男ダイゴがやりました。

3歳児のクラスで見事優勝しました。

圧倒的だったらしいです。

体は大きいほうじゃないですが、動きがゴキブリみたいに早いので・・

ほのぼのしたスローライフな長男しんのすけのには絶対ありえないことです。

なぜこうも兄弟で違うのでしょうかね。

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

セメダインの風船

セメダイン

正式名称は知りませんが、子供のころやってた記憶があるセメダインの風船。

近頃コンビニでも売ってるんですね。

なんというか匂いが好きです。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ランドセル

ランドセル

来年小学校に入学する長男のランドセルを物色していると

末っ子ひよりが「ひよりも買う!!」

4年早いです。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

夜の紅葉

なごみ公園

夜の公園での紅葉が、すごーく綺麗だったのでデジカメでとりました(GR-D)。

しかし手持ちでの撮影なのでブレブレでした。

その上ちょっと残念な色で写ってたのでSILKYPIX Developer Studio 3.0で補正してます。

SILKYPIXっていいですね。(フリー版だけど・・)

なんか芸術的になりますね。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

女の子って大変・・・

ひよ


ついさっきまでアイスを食べていた末っ子ひより(2歳)

食べ終わって、私のところにきて

ひより「とうちーん!アイス食べる!」

私  「今食べたばっかりだろ?もうダメーーー!!」

って言ったら、上の写真のようにいっちょうまえに脹れて見せます。

私  「絶対ダメ!!!!!!また明日食べようね~」

そしたら

続きを読む

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

水中用カメラ

カメラ


先日「カメラのキタムラ」に写真現像しにいったら

中古カメラコーナーにPENTAXのOPTIO WPが売ってありました。

ちょっと前のカメラですが500万画素で、なんと水深1.5mまでの防水カメラなのであります。

これが6千円ちょっとで売ってたんで

買いました。

風呂で写真なんて、なんか新鮮です。

続きを読む

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

エボ虫

エボ虫


末っ子ひよりが

「エボ虫!エボ虫!エボ虫食べる~!」って言ってきました。

とうとう虫まで食うようになったのか OTL

と思ったら

「うめぼし」のことでした。

ホッ

(これも写真は関係ありません)
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ときどき おとん

木挽


私の最近のお気に入りは木挽(こびき)です。

芋焼酎さつま木挽

これをストレートで飲みます。(氷をとりにいくのも面倒くさいから・・)

うまいっす。

ところで

続きを読む

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
