
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

125 帆船祭り

帆船祭り
GR DIGITAL

珍しくちゃんとゴールデンウィークを過ごしております。

長崎の帆船祭りに行ってきました。

セーラーマンがたくさんいました。

この写真もGRデジタルです。

■ISO感度
64
■絞り
F2.4
■露出プログラム
絞り優先AE
■測光モード
中央重点

です。興味ない人ごめんなさい。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

124 GR DIGITAL 2

ダイゴ足
GR DIGITAL

GR DIGITALの写り具合です。

次男ダイゴ3歳の足です。

撮影者もダイゴです。

なかなかの写りです。

なぜ普通のコンパクトデジカメより移りが良いのか?

それは、開放f値が小さいからです・・・なんのこっちゃ

まあ、そんなことはどうでもよく、いろんな設定を自由にでき、

色んな写真が撮れるカメラです。

問題は撮影者のセンスだけです。


なぜダイゴが撮った写真を載せたのか?

それは・・・

私の撮った写真より・・・

・・・
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

123 GR DIGITAL

GR D


かなり中古で、かなり安かったので、かなり欲しかったGR DIGITALというデジカメを手に入れました。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/special/index.html?dctop_b

普通のコンパクトデジカメは35mmからの3倍ズームが多いんですが、こGR DIGITALというデジカメは28mmの単焦点(ズームがない)なんです。

不便そうですが、大丈夫。

昔から仕事で使ってるフィルムカメラは「現場監督」っていうカメラで、こちらも28mm単焦点カメラです。





関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

122 つつじ園

つつじ


今年も行ってきました。

つつじ園。

これは先週の写真。

まだ満開ではなかったし、雨も結構降っていたので、

車から降りずに撮りました。


で、一週間後の昨日意気込んで行きました。

しかし、8割散ってました。

また来年。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
