
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

ピアノコンクール

ピアノコンクール

日曜日はひよりの初めてのピアノコンクールに帯同してました。


ピアノコンクール2

ピアノの歴半年、初めてのコンクール出場でまさかの九州大会出場。

今日は奇跡的に上手にひけただけなのに・・

しかも私と嫁は直前までコンクールとは知らず、ただの発表会だと思ってました。

まあ九州大会とかはおいといて、恥ずかしがり屋のひよりが一人で舞台に立ち、堂々と演奏する姿にびっくりし

その成長に感動しました。


嬉しすぎて同じことをFacebook,mixi,twitterにも書きました。

お許しを。





テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

イグニタス

イグニタス

実は長男しんのすけが、ひと月くらい前に小学校のサッカー部に入部しました。

入部当初にボールやスパイク等一式そろえてたんですが、数日前から「トレーニングシューズ」が

欲しいと言ってました。

それで今日、私と2人朝からスポーツ用品店に買いに行きました。

サッカーコーナーに行くと、ワゴンの中に型落ちしたモデルがすごく安く売られてました。


しんのすけ!このワゴンの中から選びなさい



いや、俺、あの棚にあるやつがいい


ワゴンの中のものと比べると値段は2倍!

その名も「イグニタス」

本田圭佑が履いてるやつです。

無回転をうつためのやつです。


そうか、そうか・・

親子だな、俺が買うなら、それにするよ。

で買いました。


サッカーゴール

それと今日ホームセンターで足場用鋼管と継手類、ゴルフ用ネットを買って

ミニゴールを作りました。

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

こびとビート

こびとをおび寄せる踊り


こびとビート

こびとをおびきよせる歌と踊り「こびとビート」を練習するひよりとダイゴ。

やはり本気で捕まえようとしています。


テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

伊王島旅行

伊王島1


爺ちゃんが昔、中学校の先生をしていた伊王島。

婆ちゃんの喜寿のお祝いに土日で伊王島に旅行に行って来ました。

しかし、爺ちゃんと婆ちゃんは置いてきました。(ふくすけも)


写真は部屋に完備されている露天風呂。

各部屋に完備されてるからすごい!

(なぜか部屋には別にユニットバスもあります)

もちろん大浴場もあります。


続きを読む

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

AppleCareからiPhoneが届きました

apple care iPhone4

更新が遅くなりましたが、加入して2日で新しいiPhone4が届きました。

新品で買うのと違って、すごくシンプルなパッケージです。

SIMカード交換用の工具がついてきました。

すこし不満だったのが最新OSじゃなかったことです。

自分でOS5にしなければならなかったのでひと手間かかりました。

でも新品もらったので文句言わない。

ありがたや。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

AppleCare Protection Plan

代替機

iPhone4が起動しなくなりました。

電源は切れないし、入らないし、バックライトが点灯したまま。

困り果ててApplestoreにTEL。

AppleCare Protection Planに入ることを勧められ加入しました。

7800円。

壊れれば何度でも新品を送ってくるというサービスです。

まだ17ヶ月も使わなければいけないし。

でも壊れてからでも加入できて、保証の対象になるなんて・・

加入してから保証期間は2年間。

途中で機種をiPhone4Sに変えても保証は継続されるらしいです。

購入時にAppleCare Protection Plan進められるけど、壊れるまで加入しないほうがいいってことですよね?



写真はソフトバンクで借りた代替機。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リトルハナガシラ アップ

リトルハナガシラ 2


机の中に隠していたんですが、ダイゴに見つかりました。

少し夢を壊してしまったようで申し訳ない。

もっと見つかりにくい場所に隠しておくべきでした。


でも、まだ信じてますけどね。





続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

リトルハナガシラ

リトルハナガシラ


庭で写真を撮ったところ

なんと

リトルハナガシラ発見です!!

茂みの中にいました。

この写真を子供たちに見せたところ

大興奮!!

すぐに撮った場所に連れて行けと。

見に行きましたけど、そこにはもういなかった・・


週明けには小学生集団がうちの庭に大挙してくるかもしれません。






悪ノリしすぎでしょうか?


テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

こびと

こびと大百科



こびと大百科2


今ダイゴが夢中になってるもの。

「こびと」です。

本気で存在すると思ってる小学2年生です。

今日も双眼鏡を首から下げ、ばあちゃんに、こびと捕獲用の生肉をねだります。

ウイスキーの入った霧吹きも捕獲に必要なのだそうです。

ダイゴの同級生は、なんと、こびとの抜け殻を見つけたらしいです。

最近の小学生はどうなってるんでしょう?


でも、こびと図鑑とか、こびと大百科とか読むと、あまりにも具体的に書かれていて

大人の私が見てもドキドキします。

ひょっとして本当にいるんじゃないか?

いればいいなぁ。




テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく

FUJIFIRM X10 試し撮り

X10-6
運転手ひより

X10持って近所の公園に行きました。

やっぱりファインダーがあるってのが素晴らしいです。

でもこのファインダー、どこにフォーカスしてるのか解らないっていう難点があります。

だからスポットAFにして真ん中にフォーカスして、ずらして構図をきめて撮ってます。




x10-2


続きにあと3枚

続きを読む

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 Twitterでつぶやく
